江戸みやげ

狐狸狐狸ばなし

 

めちゃめちゃ面白い!

私の好みに寄せて、昼の部の一等。

 

 

尾上右近のおきわ。

女郎崩れのダラダラとした淫乱。

あばずれ感が最高。

 

対応する中村錦之助がエロい。

彼の役者の性はエロだと思う。

以前に国立劇場で観た「毛抜」は絶品だった。

あまりの興奮に上演台本買った位だもの。

 

 

そして高麗屋親子。

 

松本幸四郎のコメディはいつも少しズレていて笑えない。

が、今回は軽妙。

昨晩にドリフが放送されていたら、また違った趣きだったかも。

仕方のないことだが。

 

追随する染五郎くん。

アホの芝居は松竹新喜劇みたい。

オヤジさん以上に軽快に演じている。

コメディの才があるのかも。

 

 

市川青虎の牛娘。

男を押し倒して拍手が出るなんて。

とんでもない正月だ、最高だぞ!

 

 

 

物語が良く、役者のノリがよい。

いやはや興奮した。