BSフジでやってる。

これがめちゃめちゃ面白い。

 

 

 

こないだやっていた松本白鸚(初代)の鬼平が「静」だとすると、錦之助は「動」。

それも激動だ!

(中村吉右衛門は「麗」かな。)

 

伝法な口調が江戸っ子の鬼平を表している。

これがかっこいい。

 

 

 

荒い素振りに”粋”が見え隠れしている。

男の色気がたまらないぞ!

 

 

-*-  -*-  -*-  -*-  -*-  -*-  -*-  -*- 

 

 

このシリーズに先日、思わぬゲストが登場した。

 

 

 

 

猿弥さん。

鬼平に出てたの?

 

 

 

市川猿弥そっくりの色男。

役者の名は中村光輝。

そう、中村又五郎丈の若きお姿だ。

 

 

中谷一郎(こちらも懐かしい)演じる”大滝の五郎蔵”の馴染みの盗賊として登場する。

 

 

 

が、色々あって、急ぎ働きの悪党に絡まれていく。

悪女にこってり絞られて大ピンチだ!

 

 

 

 

同じ女に誑かされるもう一人。

どこかで見たことある、、、この方は島田順司。

そう”はぐれ刑事純情派”の課長。

 

 

 

最後は勿論、錦之助が鬼神の迫力で敵を成敗する。

決戦の登場時、平蔵が賊を矢で射るという珍しい演出。

 

 

 

この放送、もうすぐ終わっちゃうのが寂しい。

激烈な錦之助の鬼平から目が離せない。