この一年、自分にとって、最も大切だった作品。

ついに最終回を迎え、今日はGロッソで生公演も観てきた。

 

 

 

 

 

 

前作の「機界戦隊ゼンカイジャー」は観たことのない世界観を楽しんだ。

 

そして今作「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」は観たい世界観を楽しんだ。

これでもかと言うほどに。

 

 


 

 

大人たちが寄ってたかって、真剣に、コダワリを尽くして、視聴者を巻き込んで、壮大な「遊び」を拵えた。

 

 

 

 

遠くから観ていて「何やってんだろう?あいつら面白そう」と思わせる。

間近で観ていて「ナニコレ、最高!」と思わせる。

これが一番のエンターテイメントだ。

 

 

 

 

 

制作陣・スタッフは一流。

脚本はもちろん大先生。

キャストはキャリアの浅い鮮度のある若手を中心に。

スーツアクターは腕利きのアクション俳優が並んで。

ゲストは若手からベテランを揃えて。

 

 

 

 

 

特撮と言う言葉だけでは語れない。

ジャンルを超えた、超一流の最高傑作。

最高の「遊び」。

 

 

 

 

人を惹き付ける生活というのがある。

それは派手でも綺羅びやかでもセレブでもなくて。

 

人間が人間を惹き付けること。

それは些細で温かくてユニークなものだ。

 

 

 

 

 

 

そういう生活を送ること。

それが生きている甲斐というものだと教えてもらった。

 

 

 

 

終わってしまってとても寂しい。

頭が空っぽ。