最近のランチ大放出と夏のおすすめ韓国料理 | 韓デリ&キムチ『秋本商店』@神戸

韓デリ&キムチ『秋本商店』@神戸

神戸市中央区、大安亭市場内にあるキムチ屋さんです!
コロナ禍の激動を何とか乗り越えるべくネットショップを立ち上げることになりました。
日々の出来事やお店の商品、韓国料理のレシピなどを紹介します!

毎日暑過ぎてチーン
ランチのために外出するのが億劫にはなってきてるけど、起きた瞬間たこ焼アイゴー、ベーゴパーラーメ(あかん、めっちゃハラヘーやわ)な状態なんで、ランチ難民にならない様、13時までには起きることにしてます←

昨日は久しぶりにほうらくさんでオムライス小とワンタンニヤリ
{76E2A8F4-47DE-437E-B4EE-118F0CBC7303}
昔ながらの美味しいオムライスですキラキラ
ワンタンは3つくらいで十分腹パンになるので、お連れサマとシェアしました。
ワンタンのスープも懐かしい味でほっこりします。
基本、相席なのがちょっと好きくないが、またオムライスが食べたくなったら伺いますルンルン

一蘭のラーメンが食べたくなってお一人様でいくたロードまで行ったが、長い列が出来てたんでサクッと諦めて、周辺をうろちょろしてて見つけたお店、パスタお一人様スパゲティ専門店ちゃっぷまんパスタ
私にぴったりの店やないの!

ナポベーコンとプラス100円でスープとサラダが付くレディースセットに。
{4D0797FA-3BC8-4AFD-B857-1B63F9B74C66}
ベーコンは大きいのが一枚どどーんと乗っています。
ナイフがなかったからどうやって切ったらいいのか4秒くらい考えて、お箸で縦に裂いて麺状にしていただきました真顔
こちらも昔ながらの喫茶店のナポリタンって感じのやつで美味しかったっす!

最後は春日野道のあっちゃんで豚かすモダン口笛

{7AC18DED-50DC-4621-A289-D1BE1EAF50B1}
赤いタレって名のヤンニョムジャンをかけていただきます。
ちなみに青のりは女子力が下がるのでふりかけない派です真顔
滝汗カキカキしながら完食しました。美味しかった〜ちゅー

さて、夏バテ防止に役立つ韓国料理の話。

やっぱ1位はサムゲタンかなぁ。
{3139A2A4-3CE8-401E-BD6E-74BB88B496BA}

丸鶏にもち米や高麗人参などを詰めてじっくりコトコト煮込んで作る美味しいスープです。
コラーゲンたっぷりで美容にもよろしいねハート

続いては、スタミナ焼肉!サムギョプサルルンルンジューシーな豚バラ肉とニンニク、キムチ、たっぷりのお野菜を1度に摂れてええやんデレデレなお料理。
{5E368EBD-2138-4FE8-BA03-DAEB2E3814D0}

当店でも夏はこれがいっちゃん人気です。
一人前1000円!(2人前よりご注文可能)
味の決め手は自家製サンジャンデレデレ
私もたまーに自分とこでこれを食べるんだけど、やっぱ美味いなぁって自画自賛しますねんニヒヒ
是非一度食べてみてくださいねー。

あとは冷麺とかもつるっと食べれていいですなぁ。
あっ、この前長田の平壌冷麺に行ったのに腹ペコ過ぎて写真撮るの忘れたなぁ。
また食べたくなってきた。

今日のお昼は何食べよっか口笛
夏バテしない様に沢山食べて暑い夏を乗り切るニダYO!
厨房がサウナ状態に暑いから、太らない気がするし←

皆さんも美味しいものをイパーイ食べて元気に夏を満喫してくださいウインク