新日本髪が可愛い!本式日本髪との違い | 東京都江戸川区葛西 新浦安出張着物着付ヘアーセット、グルーデコ教室してます

東京都江戸川区葛西 新浦安出張着物着付ヘアーセット、グルーデコ教室してます

着物着付一級技能士&JGAグルーデコ、ユリシスドンネ教室を開講。★東京都江戸川区葛西 新浦安近郊や結婚式会場等、出張着付、ヘアセット、着物講習会承っております。人気のお稽古グルーデコ ユリシスドンネ講座受付中。子供日々の出来事 お稽古日記を綴ってます!!

新日本髪がかわいい!!新日本髪と本式日本髪の違い

東京都 江戸川区 葛西エリア近郊

出張着付け&hairセット「きもの十色」です

オリジナルのアクセサリーを楽しむハンドワーク

江戸川区グルーデコ®ユリシスドンネサロン

和婚で日本髪が流行っているように、七五三で日本髪も最近流行っていますねドキドキ

とっても可愛いですよね。

子供はプリンセスみたいな髪型が気にいるようですが

かわいい簪で日本髪風にするのもいいものです。

先日のことになりますがブラッシュアップに

新日本髪レッスンへ

{541938B7-D81B-4648-9CE7-76BC4412224C}



さてさて、本式日本髪と新日本髪の違いはご存知ですか?

整髪料や縛る時に使うものから全く違うんですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

本式日本髪はカーラーや梳き毛は使いません

本式はまっすぐにした毛を櫛と鬢付け油で作りあげるんです。

もちろん捻ったりせずに元結だけで縛っています。

新日本髪はカーラーでカールした毛を逆毛と

すき毛でふくらませて形を整えています。

日本髪をしれば髪の毛の広げ方等など

洋髪とは違うセットの仕方になります。

柔らかくも凛とした雰囲気が出る新日本髪。

生花のかんざしで可愛いらしく仕上げても◯ですね

まだヘアースタイルが決まっていない方

日本髪に豪華な簪で、晴れの日を迎えるのも
オススメ〜^ ^


ピンク音符人気の七五三セットプランむらさき音符

七五三  着付けとヘアーのセットプラン


七歳 ....... 9,000円


五歳袴 ........ 5,000円


三歳被布......... 5,500円


♡新日本髪希望の場合は2000円追加になります


♡早朝料金について9時までの開始で1000円~3000円です


全メニュー別途交通費がかかります。




◼︎訪問着とヘアーセット・・・・9000円



着付けのみでも承ります。料金についてはホームページご閲覧下さい!!