【出張着付】ブルーの訪問着と伊達衿についてのご質問 | 東京都江戸川区葛西 新浦安出張着物着付ヘアーセット、グルーデコ教室してます

東京都江戸川区葛西 新浦安出張着物着付ヘアーセット、グルーデコ教室してます

着物着付一級技能士&JGAグルーデコ、ユリシスドンネ教室を開講。★東京都江戸川区葛西 新浦安近郊や結婚式会場等、出張着付、ヘアセット、着物講習会承っております。人気のお稽古グルーデコ ユリシスドンネ講座受付中。子供日々の出来事 お稽古日記を綴ってます!!

伊達衿を必ず付けなければならないの?質問がありました!



東京都 江戸川区 葛西エリア近郊

出張着付け&hairセット

【きもの十色】です


オリジナルのアクセサリーを

楽しむハンドワーク

子連れでも楽しめるジュエリー講座

グルーデコ®ユリシスドンネ教室も開講してますhttps://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/405.png

訪問着の着付けとヘアーセット




ブルーの綺麗な訪問着


ワンピースなら派手に思える色も

着物なら全然派手にならないのが不思議ですね(^^)




こんな質問がありました。

【伊達衿について】訪問着に必ず必要か!?

フォーマルのお着物に多く利用されているのですが、必ず使わなくてはならないというものではありません。

伊達衿を付けずにスッキリした衿もとを好む方もいます。



伊達衿は



☆「顔映り」をきれいに見せること



☆季節感や華やかさを表現すること



 等の役割になります。 

今回は伊達衿を付けずに、訪問着を着付けました。

ブルーのはっきりとした色がとっても、素敵!!お似合いでした。


ご依頼ありがとうございましたピンクハート