思ってた100倍大変だった手形足形!&おすすめ写真印刷アプリ! | nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

2015.10.28-2016.10.27 韓国でワーホリ.+*:゚+。.☆
【最初で最後の人生の休暇】
と位置づけて来たワーホリ中に出会った彼と
2019年12月に約4年の交際を経て、日韓夫婦(87年生同士)
2021年9月に第一子(ポテ)が誕生

異国の地で初めての子育てに日々奮闘中です!!


ポテ6ヶ月の記事
たくさんの方に見ていただいたみたいで
ありがとうございます看板持ち飛び出すハート


きっとキリちゃんブログから
飛んできてくださって
新しくフォローしてくださる方も
ありがとうございます看板持ち飛び出すハート


で!
6ヶ月記念に手形足形を取って
祖母に送ろう作戦の話なんですが


これが
思ってた100倍大変でした泣き笑い泣き笑い


まず、使ったもの紹介してほしいと
言ってくださる方がいたので
合わせて書いていきますネ気づき


少し厚手の用紙と

손코팅필름(コーティングフィルム)は

近くの文具店で購入!


右のスタンプはネットで購入しました!




結論から言うと

用紙とスタンプはいいけど



このコーティング想像してたのと

ちょっと違って魂魂


もっとしっかりしたやつだと思ったら

20枚入り3,900₩?の

お値段相当のもので


片面はそれなりなんですが

もう片面が

ペラペラの透明のフィルム無気力無気力


そのあいだに挟むような

説明だったけどそんなじゃ

ほぼ意味ない感じだったので


私たちは2枚使って

大丈夫な方だけ使って合わせる形で

使いましたが


これまたなかなか難しいのと

同じサイズなはずなのに

なんでか縁が合わない真顔真顔



ので、

きっちりしたコーティングが必要な方には

おすすめできかねますもやもや



少しだけやりたい感じなら

アリかな?


結局私たちは

あまり細かいこと気にしないので

結果オーライってことになりましたが


ちゃんとしたのが必要なときは

それこそ文具店に持ち込んで

加工してもらった方がいいという

結論に達しました泣き笑い



スタンプの方は

インターネットで調べて買ったんですが


インクの原材料が

全て食材から作られていて

インクのついた手で食べ物掴んで食べたりしても

安心安全な無害無毒なインクです!


という売り文句だったので

それを購入しました電球


韓国在住の方しか役に立ちませんが‥

いちおリンク貼っておきます

▷▷安心安全なスタンプはこちら:)



私たちは大を買ったんですが

大きさはこんな感じで

思ったより大きかったんですが



でも、子どもの手や足に

いっぺんにインクつけれるので

大は小を兼ねるで良かったと思います指差し



このインクは

水で簡単に落とせるのですが

濡れティッシュやタオルだと

残っちゃいますアセアセ



ので、

お風呂に入る前が

ベストタイミングですねひらめき飛び出すハート



左手は昼寝しているときに

できたので比較的綺麗にできたのですが

残りはもう戦争泣き笑い



その証に、顔にもインクついてる←



そんな苦労の末できたのがこちらっ飛び出すハート


手は難し過ぎたけど

やっぱり記念になるし

頑張って良かった目がハート飛び出すハート


だれよりも、

ポテが頑張ってくれました赤ちゃんぴえんラブラブ


スヤスヤお昼寝してるのに

スタンプつけられて

手形取られて起きちゃって


そのあとも寝たいのに

反対の手やられて


終わったかと思ったら

またお風呂の前に両足やられて


最終的には

キレ気味でした昇天



祖母にだけ送るつもりが

ついでにと


日本の両親

彼の両親

わたしたちの分


と増やしてしまったのが

大変さを増すことになった原因ですね泣き笑い



そして、

さらに家族記念も作りたい目がハート

と欲を出したわたし


手形は大変すぎるので

ポテは足形で👣



これも、

とーってもお気に入りです看板持ち飛び出すハート


足形アートって流行ってるみたいですが

それにはいろんな色のスタンプも必要だし

なによりポテの協力が必要なので

大きくなって楽しんでやってくれる日が来たら

その時挑戦したいなと思ってますひらめきラブラブ



あと、写真プリントなんですけど

これまた在韓の方しか使えないんですが


찍스というアプリでお願いしたんですが

最高すぎました目がハート飛び出すハート




もう時間があまりないんですが

3/31まで1枚10₩という

破格のサービス中です!!!

※初注文に限り1人一回30枚まで※



この4×6というサイズが

日本でいうとL版よりも少し大きくて

2L版より少し小さいという

不思議なサイズでした!



光沢、無光沢なども選べたり

簡単な編集も可能で

サイズもいろいろ!


そして、ソウル市内は

14時までの注文で

即日配達してくれるんです!



うちは京畿道なので

翌日に到着しましたが

とーーーっても綺麗なんですキラキラ


ちなみに、

写真用紙は富士フィルムでした!



祖母にはウェディング写真も
一緒に送ろうとプリントしたんですが
カメラの画質がすごいから
これまたすごいクオリティ飛び出すハート



旦那とわたしと

それぞれ会員登録して

30枚ずつ指差し


私が頼んだ分は

明日受け取りになる予定です♬



とーっても綺麗な仕上がりで

通常時でも安いのに

次回使えるクーポンまで入っていたので

また頼むと思いますニコニコラブラブ



このアプリの

ファミリーアプリとして紹介されていたのが

このアプリたち




実はこの셀프증명は

パスポートの証明写真を頼んだアプリ!




こうなると

フォトブックも気になってきたので

1年に1冊とか作りたいねと

旦那さんと話しています指差し


デジタル化になった今

あえてのプリントもおすすめですヨラブラブ


祖母や両親たち

手形足形そして写真

喜んでくれるかなぁーニコニコラブラブ


日本の両親にも

✈︎✈︎✈︎明日送ります✈︎✈︎✈︎