無農薬野菜など約38만원支援受けれます‼︎ | nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

2015.10.28-2016.10.27 韓国でワーホリ.+*:゚+。.☆
【最初で最後の人生の休暇】
と位置づけて来たワーホリ中に出会った彼と
2019年12月に約4年の交際を経て、日韓夫婦(87年生同士)
2021年9月に第一子(ポテ)が誕生

異国の地で初めての子育てに日々奮闘中です!!

 임산부 친환경농산물꾸러미


というサービス

在韓の妊婦さん、
経産婦さんご存知でしょうか??


一年に一度のみ募集しているようで
 
対象は、
申請日基準で妊娠しているか
指定日以降に(今回は21.1.1以降)に出産した人



似たようなもので
所得制限があるんですが栄養プラス
という事業があって
その恩恵を受けている人は除外になります!


 
妊婦さんは今回逃しても
来年も機会があると思うので
少し書くのが遅くなってしまいましたが
書きますね!!
 
 
今回の募集は1月某日から開始していて
各市、区、単位で
先着順に定員に達するまで

ということで、既に
終わっているところも多いのですが
現在も定員に達していない市、区では募集中
となっていたので
ご自身の居住地はどうなのか確認してみて
もし!運良くまだ申請可能な地域なら
申請してみるといいと思います♬
 
※申請の際、会員登録不要です!!※

申請はここから↓

 

 

 

 

応募に必要な書類は



<<外国人の場合>>

 

うずまき下記のうち1つ

a. 自分が含まれている住民登録謄本(旦那さん基準でOK)

b. 国内居住申告事実証明書

c. 外国人事実証明書

 

うずまき妊娠確認書もしくは、出産証明書


申請日も市、区により異なり

決められた日がありました。


私の住むところの申請開始日

スタンバイしてると

TOPIKの申請を彷彿とさせる激混み合戦



一度申し込むと

申し込んだ内容の確認もできないので

焦らず←

しっかり確認しながら入力しましょう!



申請開始から運良く

8分後には申請完了指差し飛び出すハート


先着順ということは知っていたので

私の入力に不備がなければ

大丈夫かなと思いながらも




ここからが長かった‥笑





何せ私は焦って申請したので←

電話番号とかいろいろ間違ってないか

募る不安驚き驚き


申請後あまりに連絡がないので

旦那さんに問い合わせてもらったら

申請から承認まで

1~2ヶ月かかるといわれましたダッシュ



ながーーい承認期間を経て

対象者として認められると


申請時に書いた電話番号宛に

ムンチャがきます


ので、この期間内に

間違っても電話番号変えたり

しないようにっピリピリ



承認されると

個別のコードが発行されます!



氏名、電話番号、個別コード

が一致してやっと会員登録完了花

なので、

個別コードが届くまでステイですパー




会員登録はスマホでもできますが

買い物はパソコンからのみらしいです!


そして実際にお買い物するのは

申請の時と別のサイトになり


そのサイトもムンチャでお知らせが来たんですが

こちらがそのサイト!



新規会員登録を

先ほどの個別番号を含めて入力すると‥


マイレージとして

384,000貰えます気づき


これそのまま₩なんです!

つまり、

384,000₩分の支援がもらえる!



ただし、

いろいろ条件があり


1番大事なのは

“個別コード発行後30日以内に会員登録、

60日以内に1回目の買い物をしない場合

権利がなくなります!!”

ので、その前に必ず会員登録と1回目のお買い物を済ませること
注意



その他細々したこともあります


うずまき週1、月4回まで注文可能

うずまき注文内容の50%以上が農産物の場合のみ

最大80%までマイレージ使用可能(20%は自己負担)

うずまきマイレージ使用期間12月15日まで


マイレージを使い切ったあとは

100%自己負担で

買い物を引き続きできるそうです!



このサイト自体

個別コードがないと会員登録できないので

承認された人だけが使える

ショッピングモールということになります!


そんな特別感も嬉しいですよねにっこり飛び出すハート



チラッとお見せすると


項目↓




農産物↓







畜産物↓


水産物↓

事業の名前の通り

農産物が1番種類が豊富です!


有機農のものがメインなのも

ありがたい飛び出すハート


これから離乳食で野菜使っていくので

食べさせてあげたいですスプーンフォーク



まだ買い物はしていないので

実際に買い物をしたら

また品質がどうだったか〜など

書けたらなと思ってますニコニコ気づき



こういう支援が意外と多い韓国

少子化が深刻なので

どんどん子どもへの手当てが

手厚くなっていくようですね!




でも!

日本で子育てしたいnunでした爆笑