蚕室のコスパ良しホテル | nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

2015.10.28-2016.10.27 韓国でワーホリ.+*:゚+。.☆
【最初で最後の人生の休暇】
と位置づけて来たワーホリ中に出会った彼と
2019年12月に約4年の交際を経て、日韓夫婦(87年生同士)
2021年9月に第一子(ポテ)が誕生

異国の地で初めての子育てに日々奮闘中です!!

 

無事に日曜日、撮影終了しました~!!!

この話もまたゆっくり書きます!!


書きました↓

 


ドレス唇化粧品アイシャドウブラシ口紅マニキュア付けまつげハイヒール

 

 

コロナで、どこにも行けていないので、

すっかり旅行気分であれこれしてきたので

書きたいことも山積み!!笑

 

 

しばらく沢山更新予定ですので、

お時間あればお付き合いくださいお願いラブラブ

 

 

今回は宿のお話。

 

 

ウェディング撮影のスタジオが蚕室の近くだったので、

蚕室で2泊するに決定◎

 

 

 

なんですが、ご存知の通り、

蚕室のホテルはとってもお高いorモーテル(ラブホ)の二択…

 

 

普段なら、浴槽さえあればモーテルで問題ないんですが、

今回はホテルが良かった私。

 

 

でも、ウェディング撮影ってしたことある方はご存知の通り、

庶民の私たちには結構な出費なんです…

 

だから、

リーズナブル!

かつ

浴槽付き!

かつ

蚕室付近!

 

 

で探すと一軒だけヒットしたのが

今回2泊したこちらのホテル

 

 

HOTEL LAKE
 

 
値段から期待していなかったんですが
結果的に、私たちは大満足のお宿でした♬
 
 
早速お部屋から

 

 

簡単な応接セットもあります!
 

 

 

飲み物、アメニティ、そしてなぜかモーテル的にアレもありました笑

 

 

このドライヤーでも感じると思いますが、

こちらのホテル、古いことは古いんです!笑

 

それはもう隠しきれず、随所に見られるんですが、

空間も広いですし、

綺麗に管理されていることが伝わるホテルだったので

私たちは問題なしでした◎
 

 

充分すぎるクローゼットには

ガウンが用意されてます!

 

 

そして、

洗面台がこの左手にあり

トイレにシャワーブース

((トイレの仕切りが、本当は欲しいところ…))

 

 

トイレ&シャワーブースの対面には浴槽!

 

 

この洗面スペースが広いってとっても素敵ポイントでした!

 

そして、撮影の日は疲れて同時にお風呂に入ったんですが、

一人はシャワーブースで、一人は浴槽の方で同時シャワーが可能で、

かつ水圧もどっちも強くて、温度も安定して、

そういう細かい部分ですがストレスになるところが

問題なく使えて、抜群に良かったです!!



そして…部屋からの展望なのですが!!



 

 

低層階ではありましたが、湖側のお部屋にしてくれたので、

ばっちりロッテタワーが見えるんです!!

 

 

撮影で疲れるだろうし…と

某サイトからクーポンも利用して安く予約したので

眺めは期待してなかったんです。

 

予約した時点でも、シティビューってなってましたし、

旦那さんがダメ元で電話してみたときにも

レイクビューはホテルに直接予約&値段も高いと言われたんです。

 

なのに、蓋を開けるとレイクビューキラキラカムサハムニダお願い

 低くて厳密に言うと湖は見えないけれど湖側!という意味で‼︎


 

昼間に撮ると、ガラスの反射具合や窓枠と合わさって

まるで額縁の絵のようでした!!

 

 

しかも、前泊の日、そして撮影の日もお天気よくて!

 

 

特に撮影の日!

 

めちゃくちゃ天気が良くて!!!

ミセモンジもなく、もう晴天で晴れ晴れ晴れ

 

気分は最高でした♬

 

 

ご機嫌でロッテタワーを眺めながらゆっくり腹ごしらえをして

撮影に挑みましたグッ

 

 

蚕室のロッテタワーにも

撮影のスタジオにも徒歩でいけるし

とーーーっても気に入りました♬

 

 

綺麗すぎて何枚も撮っちゃったので貼らせてください笑

 

 

施設はところどころ古いけれど、

蚕室でリーズナブルに宿泊したい方にはおススメですUMAくん

 

 

ちなみに…

2021.4.24(土)~26(月)2泊3日

一泊あたり一部屋80,000₩でした♬

((謎にミネラルウォーターは1日3本ずつ補充されていました。

コロナでやっていませんでしたが、コロナでなければ別途費用ありですが朝食もあるようですナイフとフォーク))