獅子足よもぎ蒸し専門店SSOOK に行ってきた! | nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

2015.10.28-2016.10.27 韓国でワーホリ.+*:゚+。.☆
【最初で最後の人生の休暇】
と位置づけて来たワーホリ中に出会った彼と
2019年12月に約4年の交際を経て、日韓夫婦(87年生同士)
2021年9月に第一子(ポテ)が誕生

異国の地で初めての子育てに日々奮闘中です!!

韓国といえば
のうちの1つだと思います

よもぎ蒸しをしてきましたニコ


明洞で日本人の方がやっている

獅子足よもぎ蒸し専門店SSOOK

さんです




こちらのよもぎ蒸しは

こだわりのよもぎで出来ますキラキラ



右下矢印 詳細はこちらから 右下矢印



疲れてきた頃に
そしてお姉さんが来れなかったら
彼も一緒に出来るので
ラストの20時で予約お願いしましたお願い


女性が一緒なら
ラストの20時に限り
男性も可能ですOK


結局、お姉さんも来れることになり
女4人だったこと

予定が前倒しで終わったこともあり

連絡して前倒しで
やってもらえるか確認したところ

今のところ大丈夫ですよ👌
快いお返事を頂きました!


ので、前倒しでよもぎ蒸し開始くるくる



お隣には
カラーとヘッドスパ等専門の
美容室があります!

実は、韓国在住の時
一度お世話になってますラブラブ

今回も行きたかったんですが
時間がなくて‥ぐすん


またの機会に
お願いしたいですおーっ!



沢山の商品も販売してます!!



キラキラよもぎの種類
キラキラお茶を選んだら

着替えて
お茶を飲みながらよもぎ蒸し開始です


この特製スーツが
すっっごい汗だくになりますアセアセ

日中暑い中動いてきて
体も汗出すウォーミングアップ済みなので
素直にすぐに汗が出ましたグッ

汗だくで
暑くて

私と母は
途中で少し温度を下げてもらいました!!

無理せずに
暑すぎたら温度下げてもらいましょうおーっ!


私は暑さに弱いので
途中でフードも脱ぎましたが
フードは無理せず脱いで良いそうですウインク


汗だくになったのに
なんだかスッキリキラキラ


しかも汗だくなのに
髪の毛が
サラッサラッキラキラ



よもぎ蒸しの効果を持続させるために
よもぎ蒸しの後は
3~4時間シャワーしない方が
いいみたいですひらめき電球


20時からだと
だいぶ遅くなっちゃうので
それも含めて
よもぎ蒸しする時間は
検討してみた方がいいかもです注意


でも、男性も一緒にの場合は
20時しか無理なので要注意ですひらめき電球



スタッフの方も日本人なので
日本語OKなのは
大きいポイントですよねウインク

スタッフの方も
とっても感じがよくて


終わるまで
別のところで彼は待っていてくれてて

終わった頃にお店の方の承諾を得て
お店まで迎えにきてくれたのですが


帰る時のお見送りや
お礼のあいさつなどを聞いて

彼が

さすが日本クオリティ!
全然、違う。
俺も、日本に行きたい。

と言っていました


こちらのよもぎ蒸しが
フランチャイズをされていて

なんと日本でも同じよもぎ蒸しが
可能なのですウインク


ソウルまでは
そう簡単に行けないと思うので
お近くにフランチャイズ店があったら
とってもラッキーですよねグッ


みんな大満足で
私も、また必ず行きたい
よもぎ蒸しでしたハート