新しい時代は‥【追記あり】 | nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

2015.10.28-2016.10.27 韓国でワーホリ.+*:゚+。.☆
【最初で最後の人生の休暇】
と位置づけて来たワーホリ中に出会った彼と
2019年12月に約4年の交際を経て、日韓夫婦(87年生同士)
2021年9月に第一子(ポテ)が誕生

異国の地で初めての子育てに日々奮闘中です!!

令和
やってきましたね!

あなたもスタンプをGETしよう



昨日Googleでは
こんな風に平成が
日めくりみたいにヒラヒラしてたの
ご存知でしたか⁇


令和になった瞬間
見てみると
令和に変わっていましたOK

「平成」 最後の 「昭和」 の日に
「大正」 駅で 「明治」 の 「R-1」 を飲む

っていうのが流行ってたみたいで
なぜ、R-1なのか


気付いてなくて
寝る前に気付きました!!

令和= R 
なんでしたねウインク

つまり、令和元年

こーゆうの思いつく人
頭いいーっていつも感心しちゃいますキラキラ



そんな私は
昭和生まれで

この元号に
愛着がある
というか
自分の生まれた昭和に
謎の誇りがあるラブラブ


生まれて間もなく
平成になり
私の記憶には平成のことしかないのに

昭和生まれっていうのが
私はなぜか好きだったし
昭和の何が悪いっ!!
と思っていたのです



が、この元号は
世界中日本だけのもので

仕事をしている時は
間違いなく平成〇〇年で
毎年それは忘れなかったのに

韓国に行ったあの時から
私の中の基準は
元号から西暦に変わったのです注意



ので、ここ最近は
平成何年なのかが分からず

自分の歳も分からない状態笑

(韓国と日本で年齢の数え方が違うのもあり
行ったり来たりしてる間によく分からなくなった)



個人的には
平成天皇(上皇様)の退位理由
素晴らしいと思いました!!


元々は
天皇陛下が亡くなった時
元号は変わるもので

元号が変わることは
めでたいことでないのが

今回はそうではなく
自分で引き際だと退位されたことで
喪に服すことはなく
新時代を前向きな形で迎えられたんですよねキラキラ



これからもっとグローバルになる時代

令和の時代は
諸外国との関係が良好に友好に
なってくれたらと思いますお願い



タモリさんが

「西暦というものが、
ずっと(続く)本のページ数だとすれば、
元号というのは日本だけが持っている『章』。
その章があるから(時代の)切り替えができますよね」

と特番でおっしゃっていたそうです

ステキですよねラブラブ



そんな新しい区切りの令和元年

個人的にもまた
新しい節目にいるので
ステキな1年になるように
努力していきたいと思います!!