彼と出会った時のこと | nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

2015.10.28-2016.10.27 韓国でワーホリ.+*:゚+。.☆
【最初で最後の人生の休暇】
と位置づけて来たワーホリ中に出会った彼と
2019年12月に約4年の交際を経て、日韓夫婦(87年生同士)
2021年9月に第一子(ポテ)が誕生

異国の地で初めての子育てに日々奮闘中です!!

きっとブログでは
あんまり詳しく書いたことが
なかった彼との馴れ初め


昨日ふと
彼と連絡しながら
出会った時のこと
付き合うまでのこと

いろいろ思い出して
話しして

あれからもうすぐ(まだ数ヶ月あるけどw)
2年も経つんだねぇ…と

懐かしいので
ちょっと長くなるけれど
初心を忘れないためにも
振り返って見ようかなっと思います





彼と出会ったのは
2016年の旧正月


コシウォン寒すぎ問題で
急激に仲良くなった
友達の友達だった彼


友達に話を聞いて
彼が自分も友達になりたいと
友達を介して
会いたい旨伝えてくれて

私も
韓国人や外国人の友達
たくさん欲しいと常に思ってたから
即OKOKキラキラして
3人で会うことになったのが始まり。


日本語出来ないけど
日本に関心のある
優しい2人と過ごした時間は
最高に楽しくて。


さらに
友達が寝坊して遅刻して行ったのに
(同じコシウォンだったから友達と私は一緒に行った)


嫌な顔一つせず
『おいー!!ニヤリ』くらいで終わり


とにかく
むちゃくちゃ第一印象良かったんです

今思えば
一目惚れだったのかもですおーっ!ラブラブ


見るから既に
そして、話せば話す程に伝わってきた
雰囲気と、人柄の良さグッキラキラ





でも私は
彼氏作るつもりゼロだったので
友達として仲良くしたいなと思ってました。

その証拠に?
彼曰く、この日私は眼鏡だったらしい🤓


彼もまた
純粋に友達が欲しかったそうウインク



2人に
全て奢ってもらったのと
楽しい時間をくれたお礼に

ちょうどバレンタイン間近で
可愛いお菓子もたくさん売ってたので
お手紙付きで
2人にそれぞれ渡しました。




友達は同じコシウォンだから
良かったけど

彼は違ったので
連絡するも

仕事が忙しく平日は無理だし
休日も出勤になるかも知れなくて
予定が全然分からない…


と言われて

私は
この少し後にシェアハウスへの
引越しが決まっていて
引っ越すと彼の家が遠くなるので
引っ越す前に渡したかったのです。




けど、
予定が分からないなんて
典型的な
遠回しに断る口実だと感じてました。
(今になれば本当に分からなかったのだとわかりますが、当時は知る由もなかったので…)


なので
友達伝いに渡してもらおうと
思ってたある日


そう、あれは
気分転換で髪をバッツリ切った日


その帰り道に連絡が来て
今日の夜空いてる?と連絡が来たのです。


髪も綺麗にセットしてもらってたし
会うことにキラキラ


行ったことないから
彼の住むところへ私が行くと
押し切り行ったのが
今やホームとなった구디


この日初めて食べた뼈해장국は
私の大好物になったキラキラ
(カムジャタンの1人用みたいなやつ)



そして、
実はカラオケが好きで
そろそろ歌いたい頃だと話したら
(初めて会った時好きか聞かれたけど
好きっていって行くことになったら恥ずかしいので
好きじゃないと嘘をついたんです)


じゃあ行こうかってなって
カラオケに🎤



そこから、
毎日連絡が来るようになり

そのうち、
毎日の電話が日課になったのです


私が韓国語分からなすぎて
ほぼ会話成り立ってなかった気がするけど
彼が根気強く教えてくれ

日々2時間くらい
電話してたような‥


そしてある日
今までに2回とない
休日出勤になったのに
昼前に帰れるっていう奇跡も
手伝ってくれて

また会うことができて
付き合うことになったのです


私が彼をあまりに褒めるし
彼と出会ってから付き合うまで
まさかの10日しか経ってなかったりで
その頃、母はよく思ってなかったり



いろいろあったけど
気付いたら結構な時間が経ってました


そのうち
8ヶ月はワーホリで韓国に居たので
彼のところに通って半同棲みたいになったし

その後、
再度、韓国行きを決めて渡韓し
ベトナム🇻🇳旅行を挟んで
半年ほど一緒に暮らして

こんなに名実ともに
長い時間を過ごした人は居ません



彼と出会って
付き合うまで早かったけど

時間とかじゃなく
直感で感じることって
みくびれないなと思いました


皆さんもそうなように
何か一つでも
違ってたらこうなってなかった今

人との出会いって
本当に不思議なもので

だからこそ
大事に大事にしたいですハートハート