人生は長くない。 | nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

2015.10.28-2016.10.27 韓国でワーホリ.+*:゚+。.☆
【最初で最後の人生の休暇】
と位置づけて来たワーホリ中に出会った彼と
2019年12月に約4年の交際を経て、日韓夫婦(87年生同士)
2021年9月に第一子(ポテ)が誕生

異国の地で初めての子育てに日々奮闘中です!!

人生は長くないよ。短いよ。
俺たち2人のことだけを考えるのにも
すごく足りないくらいだよ。


っと言われました。



喧嘩じゃないけど
彼と考えが違う部分があって
久々にぶつかりました。



私は、長女気質なのか?

誰かが嫌な思いするなら
そうなるだろうと思ったら


自分が我慢すれば済むなら(犠牲ってわけじゃないけど)
自分が我慢するし

代われるものなら代わる


その方が
慣れてるし、自分も楽なんですよね。


ちっさいことでいうと
学生時代の掃除当番トカ

みんなの嫌がる
ゴミ捨て(ゴミ箱のゴミを指定の場所まで捨てに行く)
私以上にした人いる⁇と思うくらいしてた笑


ゴミのところにいるおじさんと仲良くなったり
ゴミ捨ての道中で、憧れの先輩に会えたり

別に嫌でもなかったし
そのうち、使命感みたいなの感じたぐらいにしてニヤリ


もっと言えば
物心ついた時から
親の望むように
好きな髪型にしなかったりとか


その反動で今自由に生きてるのかもだけど笑



何でもかんでも

いい人ぶるトカじゃなくて

自分が楽なためにも
人がどう思ってるのか考えて
嫌な思いする人が少なくなるように
行動するクセみたいなのがあって


それがあまりに暴走すると
被害妄想みたいになるんだけど


なんでもそのせいにするな!
と思われるかもですが‥
一つ前の記事参照下さい


気分が落ち込んでると
暴走しやすく

今回も彼に言わせれば
暴走した私



私的には
良かれと思って

彼や周りの人を考えて
言った言葉が


彼にしたら
理解出来るけど
言わないで欲しかった言葉だったのです




あれこれ話す中で
彼に言われた言葉が

人生は長くないよ。短いよ。
俺たち2人のことだけを考えるのにも
すごく足りないくらいだよ。


昔からのクセで
周りのコトを考え過ぎてしまうんですが

そんな時間はないと。


そんなみんながいいようになんて
難しいんだと。


それはその通りだし

自分が当事者ならば
どんな結果でも
どんな反対あっても
何があっても
自分で責任持って
周りの人達に対応出来るから
いいんだけど

そうじゃなくて
それに関わってるときは


あちこち気をつかう‥



滑っても転んでも
自分ならどうとでも乗り越えるけど

怪我するのが自分以外となると
無性に怖くなる。



だから、

滑らないように
転ばないように

あれこれ手を回したくなる。


分かるようで
訳わからない内容になっちゃったかもですが‥



自分自身のことは
既にやりたい放題ですが

違うことも
少し気楽に?
あれこれ考え過ぎずに
シンプルに
限りある時間を大切に生きようルンルンと思います。


もし、同じような方が居ましたら
是非一緒に頑張りましょうグーキラキラ