皆さんはじめまして指差し

初めてのブログ投稿をします流れ星

見てくれると嬉しいです飛び出すハート


タイトルにも書いたように

11月はすごく楽しみにしていたことがあって…ゆめみる宝石

ずっとずっとやりたいと思っていたことが現実化したんです乙女のトキメキ


それは…

セミナーのアシスタントをすることお祝い


私の人生が大きく変われるきっかけをくれた

ピンクハートらいくみさんピンクハートのセミナーアシスタントに今回入らせていただきました!


あー嬉しすぎるうううう目がハート


初めてアシスタントをするってこともあり

ドキドキのセミナー初日

(自己紹介の時点から私はドキドキがとまらなかった!笑)


でも今回のメンバーは自己受容のベースができている方々だったので

あれよあれよと自分自身で気づくことが沢山できていて「すごいなーー泣き笑い」と感心していました!


話を聞いていて改めて確信できたのは


全ての人間関係の中で

誰との関係が重要かってことびっくりマークびっくりマーク


それは親でもなく


夫でもなく、彼氏でもなく


友達でもなく


子どもでもなく


自分との関係だということ!


自分とは24時間ハッ四六時中ハッ一緒だもんね


自分で自分のことを否定していたら

それはそれは

苦しくなって生きづらさ増すよね赤ちゃん泣きガーン


私は

〇〇って思っちゃダメ!

とか良かれと思ってやっていたなぁ泣き笑い

(良い人ぶってた)



自分が何を思おうと 何を感じようと

自由であっていいよね指差し


だから

悲しい 嬉しい ムカつく 

なんでも感じてOK花

〇〇って感じたんだねーって

自分で自分の感じていることを受け入れていく


でも

ムカつくってゆー怒りの感情には

振り回さないように注意は必要魂が抜ける


イライラという感情がなかったら

何を感じるかはてなマーク

そこをアクセスしていくと

本当は「がっかりした」とか「悲しかった」とか

本来の感情がわかってくるよ赤ちゃんぴえん


それがわかったら

そっかそっか悲しかったんだね赤ちゃん泣き

がっかりしたんだね赤ちゃん泣き

って寄り添ってあげること愛


そうやって自分を受容していくことによって

自分との関係性がとーっても

仲良しになるよ飛び出すハート


否定しがちな人は

今からでも

自分の感じたことを認めていこうOK


〇〇って感じたんだねーって自分に

言ってあげるだけでOK二重丸


12月は現地参加しますイエローハート

みんなに会えるの楽しみだなニコニコ



-おわり-