…とあるサイトを読んで考え込んでしまいました。。。


…に、にちゃんだけれど(´∩ω∩`)


…そこでは神様や宗教について熱く語られていて、20代半ばにして脳みそが中高生とさほど変わらない自分は釣られて全部読んでしまいました。。。


…不幸を受け入れることが幸福に繋がるヒントみたいな、それっぽい事が書いてあり。。。


…それで最後に「物をかわいい女の子だと思えば毎日が楽しくなる擬人化の本」が紹介されておりました。。。


…要するにこのスレッドの内容と管理人の思惑を統合すると不幸をかわいい女の子だと思って受け入れる事が出来たなら幸せになれるかもしれないということですね??


…IQ5000dsg釣られてそんな事を考えてしまいました。。。


…例えば今日財布を無くしたとします。。。


…そしたらとてつもなくかわいい女の子に財布を盗まれたと考えればいいんだろうか。。。


…いくらかわいくてもさすがにムカつくんじゃなかろうか。。。


…が、しかし、とてつもなくかわいい女の子が「将来宇宙飛行士になりたいんですけど学費が足りないので貸してほしくて勝手に拝借したんです。。。!黙って持って行ってゴメンナサイ。。。!」って言って盗んだのならどうだろうか。。。


…とりあえず奨学金制度を薦めた後、じゃあお金は将来宇宙飛行士さんになったら返してねって言っちゃうと思いますが、盗まれた事に対してはやっぱりムカつきますね。。。(そしてその後ナンパしてしまいそうです。。。)


…ではとてつもなくかわいい女の子が「お金が無いと売り飛ばされて悪いおじさん達に蹂躙されるんです。。。!助けて下さい。。。!」と言って盗んだのならどうだろうか。。。


…とりあえずクレジットカードを薦めた後、やっぱりお金は返さなくていいから体大事にしなよって言っちゃうと思いますが、盗まれた事に対してはやっぱりムカつきますね。。(そしてその後ナンパしてしまいそうです。。。)


…むしろとてつもなくかわいい女の子が「でぬさんが好き過ぎて毎日さわさわしてるお財布とその中身がうらやましかったんです。。。!黙って持って行ってごめんなさい。。。!」と言って盗んだのならどうだろうか。。。


…うっ。。。!これは手ごわいぞ。。。!


…が、逆に、キミのようなとてつもなくかわいい女の子が僕を好きになるわけ無いんでそれは嘘ですね、嘘に決まってます、嘘つけい。。。!!と言ってしまうと思います。。。(しかしその後ナンパしてしまいそうです。。。)


…まぁ盗まれた事に対してはやっぱりムカつきますね。。。


…うーん、不幸を擬人化したところで受け入れる事は不可能っぽい気が。。。


…あえてここで受け入れたとしてみます。。。


STEP1、財布が無くなったーー!!


STEP2、けど、とてつもなくかわいい女の子に事情があって盗まれたから無くなったって事にして受け入れよう!!


STEP3、それなら仕方ない!僕はとてつもなくかわいい女の子を救う事が出来たんだ!財布無くなったけどなぜかすがすがしい気分だ!イヤッホー!


…しかし、もし本当に盗まれていたとして、犯人がむさ苦しいオッサンだった時の精神的ダメージは致死量を越えるんじゃなかろうか。。。


…やっぱり擬人化はダメだね(´∩ω∩`)


…とりあえず将来、壺を買わされそうで不安です。。。


…もう寝るです。。。