…本日はサッカーワールドカップ最終予選日本対カタール戦なのであります。。。

…この前もう予選突破決定したんだし、別に勝っても負けてもいいじゃんって思っているかもしれませんが。。。

…予選を一位で通過するか二位で通過するかによってその後のグループ分けに有利不利が発生するんですよね。。

…なので残り二試合は非常に大事だったりするのであります。。。

…が、しかし、日本代表は怪我人続出で厳しい状況。。。

…中東のラフプレーで削られるであろう日本代表チーム。。。

…サッカーは紳士のスポーツではありますが、ボールを使った格闘技とも言われているくらい激しいスポーツです。。。

…世界的にみてサッカーより野球のほうが日本が強いので野球の人気があるのはわかります。。

…が、しかし日本を背負って戦ってるんだからみんなで応援するべきだと思う(´∩ω∩`)

…自分は野球が嫌いなので見ませんがWBCはやっぱり見たし応援しました。。。

…この前ニュースで小学校でもサッカーより野球が流行ってるというのがやってて心細い気持ちになりました。。。

…インタビューを受けてたサッカー派の子供たちもなんか心細そうでした。。。

…に、日本の野球は強いかもしれないけど、サッカーも強いって胸を張らせてあげたい!子供たちに!(´∩ω∩`)

…と、熱くなってしまったサッカー派の地底北京原人でありました。。。

…もう寝るです。。。