いい感じ。 | 数字と戦え!Num.VS@SWING MAN

いい感じ。

数日前より持ち越しを開始しましたが、今のところ特に大きな損害もなく順調な感じではないかと思ってます。


デイトレの場合は値上がり中の株を買ってさらに上がるのを待つことから、下がったときに焦ったりするんですが、スイングだと値上がり中の株を当日の安値よりも安く持ってることも考えられるため冷静なトレードが行いやすいんじゃないでしょうか?


デイトレーダーとしての立志は今でも変わりありません。

でもトレード開始してからの約3ヶ月で僕がデイトレード下手であることは立証済みであるのもまた事実。


そこで、ある程度の資金が築けるまでデイトレードを封印していこうと思います。

仕事への影響も考えマケスピを起動するのは朝イチ、昼休み、大引け前に極力限定し、

1.朝イチ、持ち越し銘柄の指し値

2.昼休み、状態確認と指し値の変更など

3.大引け、翌日持ち越し用の銘柄の仕込み

というスタイルを確立していければと考えています。


また、7月に40万、9月に30万程の規模で資金補充を行うつもりです。


スイングでストップ高も目指したいです。

今までに3度、ストップ高のチャンスがありました。

一度目はアップガレージ、118,000のときに買おうと思いながらも「まさか上がらないだろうな」と考え買わずにいたところ翌日ストップ高。

二度目はジェイホーム、これは買ってましたが1万円の利幅となる値段で指し値&放置プレイ。

三度目はぱど、昨日持ち越し銘柄選抜の際にレカムとぱどで迷い、3株買えるレカムを選んでしまいました。

スイングなら僕のような下手なトレーダーでもストップ目指せるんじゃないか!?がテーマです^^


デイトレからスイングへ…

果たして成功を収めることができるでしょうか!?

乞うご期待!!