損切り | 数字と戦え!Num.VS@SWING MAN

損切り

デイトレの本ではしきりに「損切り」のコトを書いてある。


損切りは、株価が下がったときに損害を最小限に押さえるために損を覚悟で株を売却することらしい。。。


「売らなければ損しないぢゃん!」という場合は占いで再び株価が上がるのを待つのも手だが、僕がこれからやろうとしているのは少額(20万くらいの予定)でのデイトレ…上がるのを待って株を保有し続けるよりはサクサクっと売買を繰り返して薄利を蓄えていくのが望ましい。

 いわば限られた資金を効率よく回すための戦略(?)だ。

損切りをできない人は大打撃を受けることもあるとか…。

僕は損切りできない人に当てはまるかもしれないが、デイトレを始めたらそのときはキッパリと決断できるように努力しよう(^^;


…はやく口座できないかなぁ…。
ログオンしてツールとか使ってみたいのねん♪