ナムキのブログ -46ページ目

ナムキのブログ

デジモノや雑貨情報収集の日記

テレビをなんとなく見ていると、
NHK クローズアップ現代で地中熱の話題が紹介されていた。えっ

ビジネスチャンスありか?ラブラブ!



理屈は以下のような物だった。ニコニコ

・地中熱は大気中より温度変化が少ない。
・水を循環させれば空冷より排熱効果が高い。




例えば、エアコンの冷房は
室外機で一旦冷媒ガスを圧縮させ、
圧縮を解放する時の起こる熱吸収を利用して
室内を冷却しているが圧縮する時の発生する熱は
室外機のファンを回して空冷で冷やしてい訳だ。!!


要するに
a. 室内の熱を外に追い出してる。
b..夏場の室外は温度が上昇している。

冷やすのに必要なエネルギー= 圧縮時の熱 + ( a + b ) 

でも空冷は室外の空気中に放出しているだけなので
bの一部となって帰ってくる。ガーン

設定温度まで下がりにくくなるから、
さらにエアコンが冷やそうと頑張る。叫び

こんな感じだろう。



下水で水冷し地中の熱で吸収すれば、
 の上昇を減らせエアコンの電気使用料が減る。ラブラブ!


自宅の下水や風呂の水に循環させるような機器を商品化できないだろうか音譜




ここ最近、展開がイマイチだったが、
今日は楽しめた。



本田
病み上がりだし、あまり期待していなかったが
思ったより良かった。
彼がいる事で溜めができ、前線でゲームを進められる。ラブラブ!



宮市
個性はアピールできたしよかった。
これからは、まわりとの連動性を高めればもっと才能が引き出せるだろう。ニコニコ



酒井
初出場の割に安定していたし、良いクロスも上げていた。ニコニコ

現時点なら、ひょっとすると内田より良いかも。





ボランチ
遠藤は年齢的にワールドカップ本戦の頃には
だいぶ落ちているだろうし、日本の心臓を早めに世代交代を進めた方が良いと思う。
フル出場はきついだろう。

できれば、セレッソの扇原を代表で見てみたい。えっ
U23では、見ていても安心できる。
(山口蛍がいるからこそ生きてるのかな?)

カップヌードルに茹でた冷凍餃子を入れた。ビックリマーク


ナムキのブログ
 見栄え悪いが うまいグッド!グッド!









俺飯リストに追加恋の矢