こんにちは。





今、テストもだいたい終わり落ち着いたところです。





高校生や中学生の子達は、受験シーズン真っ只中ですね。頑張ってください。





さて昨日、サムライブルーの2010年初の日本開催試合が行われた。

ワールドカップの年であり、注目度も高いはずである。





視聴率↓

2009年・キリンチャレンジカップ

「日本×ベネズエラ」 

12.2%





これは、低いですね。

今年は、ワールドカップが行われるんですが・・・





ちなみに前回大会(2006年)のキリンチャレンジカップ。


2006年・キリンチャレンジカップ

「日本×フィンランド」

16.5%


2006年・アジアカップ予選

「日本×インド」

14.0%





2006年のキリンチャレンジカップどころか、現在では放送すらされないアジアカップ予選にも及ばない数字でした。





また、昨日の試合はかなりの空席が目立っていたようです。

4万人以上収容できるスタジアムに2万7千しか集まらなかった・・・





WBCサムライジャパンでは、合宿中の紅白戦・非公式練習試合すらチケットが取れなくて、スタジアムの外に人が溢れていたんですけどね。





サカヲタ諸君!ストレスが溜まって、各所で暴れているようだが、






落ち着いた行動を取りなさい。

(どーん)