人気急落で、話題になかなかならない岡田ジャパン!!





国民だけでなく、現役選手の中にも、岡田ジャパンを避ける者が出てきた。





国民の知名度は、イマイチだが(実力はあるらしい?笑)





ごま塩君こと、森本貴幸だ。





なんと、一度もフル代表に選ばれたこともないのに、「プレースタイルが違う・・・」と偉そうな発言をしている。





日本代表というのは、プレースタイル関係なく、選手達の憧れ・誇りではなかったのか??





そんな森本が、尊敬しているのは、サッカーの中田ではなく、野球のイチローだということだ。





さすがに、「試合終了後にピッチ上で寝転がる旅人」と「決めるべきところで決めたスーパースター」とでは、同じサッカー選手といえども、他競技のイチローを尊敬してしまうのだろう

そういえば、ドイツワールドカップのクロアチア代表の選手も、日本で知っている選手名を聞かれ、「イチローだね」と笑って答えたw





話は逸れたが、このごま塩君は、なんとマー君と同級生らしい。





知名度でもかなり先を越されているが、、、





ごま塩君に注目だ。





この先、頑張っていれば、






野球日本代表の球拾いくらいになら参加させてくれるかもしれないぞ!




↓↓↓ おまけだよ ↓↓↓




















おまけ


「過去1年間にテレビでスポーツ中継を見たことがある」と回答した人の中、その観戦した競技名



「プロ野球」 66.8%


「サッカー日本代表(北京五輪含む)」 40.3%

女性は前回の57.1%から32.0%と女性の代表離れが顕著に表れている。




笹川スポーツ財団「スポーツ・ライフデータ2008」より