こんばんは。




先日、サッカーファンで注目されている「ゼロックススーパーカップ」が行われた。





この試合は、「前年度のリーグ戦王者」と「天皇杯王者」のいわば日本一決定戦みたいなものである。




そんな注目度の高い試合の関東の視聴率がこれだ!!





4.1%(どん)






もう一度・・・






4.1%(どどーん)






恒例の消費税割れスタートでした・・・






やはり、一般国民にとっては、全く興味の無い試合だったようだ。





ちなみに、関西では、、、





*2.8% 13:30-15:35 YTV サッカー・FUJI XEROX SUPER CUP2009「鹿島アントラーズ×ガンバ大阪」

*9.2% 14:25-16:15 KTV プロ野球中継2009・オープン戦「阪神×オリックス」


(「あ」さん情報提供有難うございます)






これは、アカン!!!





クラブワールドカップでも思ったんだけど、地域密着を掲げている税リーグの中で、どちらかというと人気クラブの「ガンバ大阪」は、実際、関西で人気無いのでは???





大阪のサカヲタ諸君!そこんところどうなんだ??






おまけだよ!! ↓↓↓



















おまけ


練習試合「日本代表×埼玉西武」 

14.5%

練習試合「日本代表×巨人」    

14.6%


とりあえず、サムライジャパンを皆で応援しよう!!