こんにちは。




先日、バーレーン戦が行われたようですが、放送が無かったので、危うくスルーするところでした(もう遅い?(笑)




結果は、0-1の敗北。

終始、バーレーンのペースで試合を支配されていたと言ってもいいくらいです。

日本は、主力メンバーが揃っていないという言い訳も出来ましょうが、バーレーンも主力7人を欠く状態でした。




しかも、バーレーンの国内リーグはアマチュアで、そこに在籍しているメンバーも出場していたところを見ると、アマチュアに負けたといっても過言ではありません(笑)



バーレーンA選手

「バーレーンのリーグはアマチュアで、月給も少ない。だから、別の仕事をしながらサッカーをやっているんだ。いわばサッカーは、趣味だ。」



おいおい・・・




趣味でサッカーに興じている選手の国に、プロ集団が負けるって・・・




ま、結果的に放送が無かったことが、救いになりましたね(笑)




とにかく、豪州戦の視聴率は、最低でも26.0%以上は欲しいところでしょう

(前回大会最終予選消化試合の視聴率が26.0%)






そして、税リーグにも残念なニュースが・・・




なんと、あれだけサカ豚が、サッカーは若者しか見ていないと言っていましたが、中年ばかりが見ているということが判明しました。



18歳以下   6.3→5.9

19歳~22歳 7.1→6.8

23歳~29歳 15.9→14.3

30歳~39歳 33.0→31.3

40歳~49歳 23.6→25.5

50歳以上   14.2→16.2



見事に、若い層は、年々減少していて、40歳以上は年々上昇していきますね。




プロ野球と大して変わらないじゃないですか(笑)




30代以下は、まだこんなにいるとか言っている前に、30代以下の割合が全然下げ止まらない傾向に対して、もう少し危機をもった方がよいかと思います。サカ豚諸君(笑)




あと、こういう画像を放置してちゃダメw

http://imagepot.net/view/123329135065.jpg




まぁ、あれだ・・・





何もいえねぇ・・・(笑)