日付が変わった頃から、早朝にかけて、日本代表の最終予選の試合があったそうだ。



「カタール対日本」の試合の視聴率は、10.0%



ニートが起きて、一番調子が、良くなるらしい「ニートタイム」での放送となるとなかなかの視聴率を出しますね。



しかし、



前回大会のほぼ同時間帯の視聴率

「バーレーン対日本」23.8%




現在の日本代表では、ゴールデンでも出せないような数字をたたき出していました。



金曜と水曜の差はあれど、ここまで差が出てしまうと、人気衰退を感じるのも無理はありません。



やはり、サッカーを何となく観てた人、いわゆるライト層が一気にいなくなったのでしょう。



ちなみに、今朝の試合で、今年の日本代表の試合は終りました。



今年の日本代表は、最終予選があったのにもかかわらず、一度も20%を越えることはありませんでした。



来年は、越えられるといいでつね。






皆、サッカー日本代表の試合も観てやろうぜ!!



↓↓↓おまけだよ




























おまけ


今年の日本シリーズ おさらい


① 19.4%

② 19.3%

③ 18.0%

④ 15.7%

⑤ 20.2%

⑥ 20.9%

⑦ 28.2%