おはようございます。

今朝…目覚めたら枕元にチョコのストラップが置いてありました。
夕べのうちに娘が置いていたのでしょう;





おおっ、昨日はバレンタインでしたー!Σ(゚Д゚)


毎年こんな調子で;、そういえば…私は主人にチョコあげたこと一度も無いです。
主人が学生の頃から今に至るまで。

娘は私に似ず、手作りのチョコをせっせと作り、仲良し女子友達と今日交換するようです。
(昨日14日は担任の先生の意向でチョコ持ち込み禁止だそうで。)

バレンタインデーとは…【旦那が会社から持ち帰った義理チョコを貪り食う日】

まったく駄目妻ですね(;・∀・)



あ、それから…

前記事絵の中の人魚ですが、


岡山県倉敷市の「アイビースクエア倉敷オルゴールミュゼ」に展示されていた、
人形作家・若月まり子氏作のオートマタビスクドールです。

かれこれ10年以上も前に倉敷美観地区を観光した際、どうしてもこの人魚に会いたくて。



もう、溜息が出るほどの美しさ、一目惚れでした。
曲に合わせて手と尾鰭が動いて、切なげな表情が何とも言えなかったです。

この人魚…倉敷チボリ公園に移されて展示されてましたが、
そのチボリ公園が廃止となって買収、アウトレットモールになって後、

一体どこへ移されたのかな?

ネットでキーワード入れて検索するのですが、なかなかヒットしないですTДT

人の手によって人工的に創られた物とは思えないほどの、リアリティと憂いを帯びた表情でした。



ガラス越しでもいいから、もう一度彼女に会いに行きたいなあ。



それではまた。


がん腫瘍・ブログランキング