今回の記事は、本当に本当の雑記です。雑記と言うか愚痴というか;
興味のある方、寝物語にどうぞ…。







早いものでFC2ブログを始めて2年目に入ります。アメブロは去年の7月頃(?)から。

FC2に関してはアクセス解析を付けており、まめにチェックしたりしています。
そして実は各ページにカウンターも設置していたり^^;

カウンター、以前はあまり気にしていなかったのですが最近ちょっと気になりだして;


というのも…


自分の偏った趣味や、弱音、主人の闘病と無関係の事を多く書いているアメブロのほうが、
アクセス数がFc2より上なってしまい。

一応、FC2が母体なので、うーん…これはどうしたものかと…。
(アメーバ―ブログ、SNS系ブログの威力は本当に凄いですね。)

で、Fc2アクセスカウンターを分析して気づいた事がありました。

純粋にブログへの閲覧は4割。あとの6割はリンクしてる漫画ホームページだということ。





だったら…!


【漫画ページにブログ村タグをつけてランキング登録すればスゴイOUTポイント数がっ!】

などという邪まな(?)考えが、浮かぶではありませんか^^;!



で、年末に試しに医師ブログランキングに登録してみました。
(勿論私は医師じゃないけど、ここなら目立たないだろうという…;)


ところが、です、

あれ?でも、変だ。アクセスはあるのにOUTポイントが付きにくいのは何故?
実際のアクセスカウンターとの矛盾は?


どうやら【ブログ】は自動的にRSSを配信していますが、
【ホームページ】は真っ新状態なので…自力でRSSを設置しなければ、
ブログ村から認知されないという事が分かりました。

ならば!と、何とか何とかHTMLタグ本読みーの、四苦八苦し;、RSS.XML作り、
index.htmlファイルにRSSアドレス設置までこぎつけたのですが…



それでも何故かOUTポイントつかなーーい!?


で、ブログ村RSSヘルプその他をよくよく読んでみましたら…

末尾に.htmlがつくファイルはトップページにふさわしくないです云々書いてありましたTДT
(それは本当なのか?)
RSS設置に関してはパソコンに詳しい人に作ってもらいなさいとか何とか…;



こりゃ、だめですね^^;

ちょっと頭冷やして「何のために漫画ブログ始めたか」初心に返らないといけません。

で、先ほど漫画ページファイルのバナー外して、
ランキングの参加を外した次第です。(脳腫瘍は登録はしてます)




アメブロがFC2に逆転してしまった点については、

「闘病に無関係の事たくさん書いてるし、タイトル変えようか?」、主人に訊いてみました。


主人曰く、


「個人が望んで始めたブログなんだから、そのままでいいんじゃないの?」との事。

そのブログ、俺とは無関係だし、お前のブログだろ?…的な(;・∀・)




あと、先日漫画「夏雪ランデブー」読んで散々感動して、
純粋に泣けたのは良かったのですが…、

フィクションなのに、あれだけ胸にグッとくる漫画描けるって、すごいな…とか思いました。


極上の作品読んじゃった直後って(特に漫画)、なんだか頭呆けてしまいます。脱力というか。

いや、呆けるというよりも、羨ましいというか、うーん、なんか表現しにくいです…。



愚痴記事ですね^^;今回は間違いなく雑記ですわ。



はーーー…。初心に返ってみます。


やがて、うずうずと…描きたくなる気持ちが湧き上がるのを待ってみます。

稚拙でも自分の持ち味出して、表現したいことを出せたら、もうそれでいいやー…。




それではまた。お休みなさいませ。

最後まで読んでくださった方ありがとうございます。



がん腫瘍・ブログランキング