謹賀新年



本年も何卒よろしくお願い申し上げます。



先日は実家近くの神社へ初詣に参拝しました。


古くからの地元の神社なので、母もその父母もそのまた父母も…この神社の氏子です。


(そう、実は…母の実家の土地に両親は家を建てたのです^^;、父はリアルますおさんです)


人間、実は母系をたどるほうが…血脈は確実な気がします。



話が大いにそれましたが、今年は早朝参拝。去年の深夜参拝とはまた違った趣がありました。






田舎の小さな社ですが…清々しく、実に神社らしい神々しさでした。


そして今年も、無神論者の頭上に鉄槌の石は落ちてきませんでした。


寛大です…。




毎年思うのですが、この鳥居の下の藁はいったい何かしら。しめ縄の結界、かな?


いつも神社の方に伺おうと思って、そして忘れます^^;



で、


信じない、信じない、言いつつ、おみくじ引いて。



(やいやい言いつつ、本当にやいやい言いつつ、

去年は漫画描いたり、小説書いたりして、どんだけ自分の中で対話してるんでしょうかね^^;、

心の何処かで【存在して欲しい】という気持ちがあるんでしょうかね;?私。)



おみくじは小吉でした。まあまあです。



一番気になる肝心の病の欄は…





厳しい。実に厳しい。^^。



信じないと助けてくれんのだろうか?シビアな取引だなー…。



私のおみくじより、先ずは患者本人である主人のが肝心ではありますね。


明日、電話できいてみようと思います。元気にしてるかな^^;



縁談の欄【後の方よし、末永く見込みあり】。マジかい?これって既婚でも当てはまるんかな;?


追記:ふと気づいたのですが、恋愛と縁談(結婚)は別なのか?!…神社は本当にシビアです;


ともかくも、本年も何卒よろしくお願いいたします。




それではまた。



がん腫瘍・ブログランキング