先日は大学病院の日でした。お蔭様で10月もMRI異常なしでした。




大学病院での診察時、主治医へテモダール長期服用のリスクを確認したのですが、

それでもまあ…診察室に入る直前に、
一応自分で【テモダール 長期服用のリスク】ググって調べました。
リンク:【テモダール 長期服用のリスク】※ベストアンサー


で肝心の、

主治医の回答は……「月2回の採血(大学病院と近所の脳外医院にて)結果を診ながら、
テモダール服用を決めていくから大丈夫です。」


との事で、余りにもベストアンサー似てたので^^、思わず言ってしまいました。
あと、話題の新薬治験の事を少し聞いたのですが(以下漫画)

$記憶の深淵VS脳腫瘍・脳幹グリオーマ
(※すみません、ヤフーじゃなかったです;)

そう。

テモダール長期服用リスクに関しては、まだ正確な数字が上がってないみたいですね。
長期服用リスク実際の症例「誰にも分からない」、が正解なのでしょうか?

では…主人のテモダール服用のデータ、脳腫瘍への症例として貢献(?)するのかな…;



上漫画はかなりオーバーに描いてますが、主治医も何か疲れーた雰囲気でした。
本音は上図なのでしょうね(;・∀・)

ネチネチしつこく訊くのも段々と…気の毒になってしまいました。

モンスター・ペーシェントって言うらしいですね。


あ、


主人は従順な、標準治療肯定派なので、モンスター・ペアレンツでしょうか;


でも、はっきり「テモダールを止めていいとは言えない」と言ってくれて、
こちらも(私が)きっちり決心がつきましたです。

$記憶の深淵VS脳腫瘍・脳幹グリオーマ

今週はテモダール34クール目週間です…

でも、コメで教えて頂いた中には5年8年服用されてる方もおられるとの事。



よしっ!、

テモダール120クール目を目指して頑張っていきますか(主人が)!


それではまた

がん腫瘍・ブログランキング