先日、草間彌生さんの美術館に行ってきました! | ミーハー主婦★年子のママの雑記ブログ♡

ミーハー主婦★年子のママの雑記ブログ♡

6歳と5歳の年子のママ

子どもとのお出かけ記録
日々の出来事
徒然なるままに筆を執ってます(^o^) 

草間さんの絵は、一言で言えばインパクトがすごいですね。私は集合恐怖症なので、最初は少し苦手かなと思っていましたが、意外にも楽しめました。特にワニの絵や蝶々の絵は、とても素敵でした。

そして、アイコニックな水玉のかぼちゃも見逃せません。あれは本当に素敵ですよね。私には真似して模写することはできませんが、草間さんは本当に特別な才能を持っているのだと感じました。



美術館では子供たちにも絵や展示物に触らないように伝えましたが、どうやら触りたくなってしまったようで、学芸員さんが叫びながらスライディングで止めていました(笑)。もちろん、もし何か壊れてしまったら笑えないのですが、小さな頃から本物の芸術に触れることはとても良いことだと思います。



私は芸術的な才能は素人ですが、絵を描いたり見たりすることが好きです。草間さんの絵を見ていると、自分も何か表現したくなる気持ちになります。

子どもがいない日にもう一度草間さんの美術館に行きたいと思います。また新たな感動が待っているかもしれませんからね。楽しみです!