大潮で満月で満潮のとき、鳴門の渦潮を見に行ってきました。 | 旅する占い師、年子のママのスピリチュアル日記ⅠⅡ▲■★✡Ⅶ∞Ⅸ

旅する占い師、年子のママのスピリチュアル日記ⅠⅡ▲■★✡Ⅶ∞Ⅸ

旅が大好きな
年子の子供を持つ
占い師ママです。

このブログでは
占いの知識まとめ
子連れ旅行
を書いています★∞✡

1月末に鳴門の渦潮を見に行きました。

大鳴門橋の下の渦の道というところからみました。
大潮、満月、満潮という良い条件が重なって、
きれいな渦潮を拝むことができました🌀
東京から新幹線で大阪へ、大阪から高速バスで鳴門まで
5歳、6歳の子供を連れてでかけるのは大変だったけど
来て良かったです。
地球上で渦潮ができるような場所はここしかない?ので充分に堪能しました。
自然のエネルギーを存分に浴びで心が浄化されました。



鳴門は、鯛とワカメが美味しいと有名です。

あらし
という食堂が美味しいと噂に聞いていたので、食べに行きました。

あらし御膳という定食を頼んでみました!

山ほどワカメが入ってるお味噌汁が美味しすぎました。たぶん世界で一番美味しいお味噌汁何じゃないかな?と思うほど。
小鉢に入ったもずくも最高に美味しかったです。人生で一番だと思います。
タイのお刺身も言わずもがな美味しかったです。

子供たちもバクバク食べてました!

ご飯を食べたあとはウチノ海総合公園へ、
道中クセの強いタクシー運転手さんに爆笑
信号の黄色は渡れっちゅー意味やでなど名言が次々
笑いすぎて腸がよじれました。



鳴門は空気が澄んでいて、食べ物が美味しくて、人が優しい、素敵な場所だなと思います。

また来る、絶対に来る、名残惜しい気持ちで高速鳴門からバスに乗って帰りました。