「スター・ウォーズ」まねて大けが=手製ライト・セーバーが爆発-英 | Numeblog
2005-05-26 01:28:54

「スター・ウォーズ」まねて大けが=手製ライト・セーバーが爆発-英

テーマ:News

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050525-00000603-jij-int


 【ロンドン24日時事】人気SF映画シリーズ「スター・ウォーズ」のファンが、映画に出てくる小道具のライト・セーバー(光剣)を作ろうと蛍光灯に火を付けたところ、爆発して大けがをしていたことが24日、明らかになった。
 当地の報道によると、けがをしたのは20歳の男性と17歳の少女で、映画の決闘シーンをまねて自作のビデオを撮影していた。ライト・セーバーの代用品にするため、2本の蛍光灯にガソリンを注いで火を付けたところ、うち1本が爆発。2人はやけどを負って病院に運ばれた。警察によると、2人とも重傷。 

(時事通信) - 5月25日7時1分更新

 いやはや、スターウォーズ狂いもここまでくれば本望といったとこですね。
日本でもこんなニュースが7月ごろにはお目にかかれるのでしょうか。
でも、イギリスなんですねぇ。てっきりアメリカで起こった事件かと思いましたよ。

てか、ガソリンに火をつけるって!w
どんだけDQNやねんw

まぁ重傷ということで死ななくてよかったですね。ある意味、頭が重症かもしれませんが・・・
命あればまたフォースのお導きによってライトセイバーを握れる日がくるかもしれません。

ちなみに僕はお手製ではなく、市販をライトセーバーを購入しました。
えぇ。なんか、セブンイレブンで予約販売してたヤツです。

いやー到着が楽しみですわー。
魔王BB