8月6日ひと月ぶりの上京

昨夜飲みすぎたため二日酔い

しかも予約していた高速バスに乗り遅れる醜態

あぁ新幹線代で金が消えていく

駄目な自分に鬱々としながら新幹線に乗り込んだが二日酔いのためか秒殺

・・・気づけば東京

新宿のカプセルホテルにチェックインしてすぐ渋谷は青山円形劇場へ

このまえ黒い十人の女を観たのに続き連続での円形劇場

本日は以前から観たかった劇団鹿殺しの公演


夏の女優祭り 岸家の夏



事前情報はあまり仕入れなかったのだが峯村リエさんがでていることを除けば

ほとんど知らない俳優さん(千葉雅子さんは名前だけ知ってた)

正直初見だったのでそこまで期待はしていなかったのだが

演技もさることながら歌とダンスの切れに圧倒

長女(千葉さん)の戦国武将好きという設定で何度も笑わされた

レディガガとかキキとか・・・




オレノグラフィティさん坂本けこ美さんは目を引かれた

オレノグラフィティさんもけこ美さんも終演後物販のほうにも立たれていて

近くで接することができた(何も買わずすまぬ。新幹線代で予算がなかったのだ)

もちろん座長菜月チョビさんの小さな体から発せられるパワーにはやられた




次回の舞台も必ず行きます