- 前ページ
- 次ページ
先生あのね。
今日ウチのネコがゲロを吐きました。
トイレに一つ吐きました。
誰も取らないからオレが取りました!!
家族で昼食を食べに出かけて、帰ってくるとネコが見当たりません。
部屋かな、と思って行くと、案の定そこにいました。
ベッドの上に。
それで、ただいま~、と撫でに行くと、そこにはアレがありました。
一つだけだと思っていたら、まさかの二つ目がありました。
それは本の上にありました。
その本は「狼と香辛料」という何気に気に入ってる小説です。
白いカバーの上に、茶色い物体。
「貴様、ドコ吐いてるんじゃぁぁあl!!」
ブログネタ:春に遊びに行きたい場所は?
参加中本文はここから
有名な某公園では無料で桜が見れるらしいけど、行ってないなぁ。つか、行く気なし。
桜ってもう散ったのか?
うーん・・・・・・・。
それはさておき。
遊びに行きたい場所か。
河川敷で昼寝なんてどうだ?いいんじゃないか?
只、一つだけ問題点を挙げるとすれば、
「ドコに犬の糞があるかわからねぇ」
寝転んで服に付いた日なんかには発狂するね。 ピギャアアアアアアアア>ヽ(`Д´)ノ
ブログネタ:言葉では何パーセントの気持ちが伝えられると思う?
参加中本文はここから
たとえ自分が本当の事を思っていたとしても、口に言って出してしまえば偽りと化す。
――――――――――――――――――
昔、世界は一つの言語で成り立っていた。
人間は石の代わりにレンガをつくり、漆喰の代わりにアスファルトを手に入れた。
こうした技術の進歩は人間を傲慢にしていった。天まで届く塔のある町を建てて、有名になろうとしたのである。
引用元
引用元
神はこの塔を見て、言葉が同じであることが原因であると考え、言葉を混乱(バラル)させた。
――――――――――――――――――
確か・・・「空の境界」だったけか。
「人々は神が降り易いように天まで届く塔を建築した」、と。
さて、話は戻って。
口でなんと言おうが、相手が其れを信じなければ意味がない。
だから、強いて言えば、言葉で気持ちは伝わらないと思う。口先だけならなんとでも言えるしね。
だから、そこに「相手を思う気持ち」だとか「誠意」って奴が必要なんじゃねぇか?
あーこーいうのって面倒くせぇ・・・ww