今日の晩ご飯は、カレーを食べたんですが、手抜きのカレーでした。。。。。
レトルトカレー 。カレーは、ほんとは、ちゃんと作りたいんだけどね。
でも、時間もないし、この季節、いたみは早いしね。
なので、食べきりのレトルトカレーは、重宝するんです。男の一人暮らしの味方!?
でも、ちょっとは、なにか抵抗したいと思う性分。
冷蔵庫の スルメイカ と ピーマン と しめじを炒めてカレー粉をちょっと加えてなじませて、水分は料理酒を加えて、しんなりとさせてから、レトルトカレーを加えました。隠し味???に醤油をちょこっと入れて、クリーミーにするために牛乳も投入。ちょっと、入れすぎて色が変わりすぎちゃった(爆)
最後に温玉のトッピング。いつもは、ゆで卵なんですけどね。
※余談ですが、卵 と 玉子の 違いって知ってます?
最後に温玉のトッピング。いつもは、ゆで卵なんですけどね。
※余談ですが、卵 と 玉子の 違いって知ってます?
見た目、ちょっと豪華で、でも、レトルトベースの 手抜きカレーでした。

ほんとは、じっくりと煮込んだスパイシーなカレー!!!をがっつり。カレーって、家庭によって全然違うけど、おいしいんだよね。
ぼくは、じゃがいも ごろごろのカレー、骨付きチキン と トマトのカレーが好きです◎皆さん、好きなカレーの具、こだわりはありますか?
夏は、冷たい麺類もいいし、カレーもいいんだよね(^o^)/
ご自慢のカレー、およばれに行っていいですか(笑)