さむーいっ!!((p(>_<
q)) ですね。
q)) ですね。 昨日もらった、新鮮・肉厚のしいたけを使って、お料理しました♪おいしいうちにと思って、結構、大量に消費しています。
朝は、そのまま、焼きました!日本酒をちょっといれて蒸し焼き風に!うまいっ 写真は残念ながらありません。
お昼は、朝焼いたしいたけをそのまま、丸ごと一個ぶち込んだおにぎり2個!一つは梅干しです。しいたけは、醤油をしみこませていたので、ご飯とマッチして美味でしたよ♪
で、夕食。帰りに乏しい冷蔵庫さんのために、買い物をして、8時に帰宅。買ったもので何かと悩む間もなく、豚汁を!
汁の中に、繊細にかつ大胆に放り込みました♪
もう一品は、さけの切り身とホイルで蒸し焼きにっ!青梗菜を下に敷いて、さけとえのきたけと主役のしいたけアルミホイルでくるんで 日本酒と醤油とポン酢を 入れて、プライパンへ!周りには水を張って、ふたをして、しばらく、ほかっておけば、蒸しあがって完成です!!!
寒い時は、汁系、スープ系がいいですね☆