イメージ 1

 今週末は、特に予定もないので実家に。

 帰路、コンビニへ。悪いとは思いつつ気になる連載を立ち読み。購読するほどではないけど、断片的に、気になる作品ってあるよね。

 僕の場合は、ジャンプ黄金時代のアフターストーリー。北斗の拳に、キャプテン翼に、キンニクマン。パラパラと読んでしまうわけです。後々、気になれば、また、マン喫で。作者の皆様、ごめんなさい。マキバオーもやっているね。

 で、何か商品をと見ていたら、景品付きのお茶があったのでついつい手にしてしまった。

 もともと、同じ値段なら、キャラ付きのものを買ってしまう性分なので、生茶パンダメタルアクセサリーつきのお茶を買ってしまった。小栗旬と綾瀬はるかのデザインしたものが3種類ずつあるみたいでした。

 生茶パンダは結構コレクションしてたので、即買い。今が旬なので小栗旬で(笑)今期のドラマはびみょーか?

 コンビニは、季節感を感じさせてくれるんだよね。今は、レジ近くは、雛あられがあって、ちょっと近くにはホワイトデーの棚が。あと、お菓子系は、受験シーズンにあやかった各社の商品が....。文字通り、春到来、桜咲くみたいな。

 恐るべし、コンビニビジネス。

 アイスもおでんも中華まんも年中商品になりましたね。節分の恵方巻きもかなり定着。日本っほんとなんでもacceptする素晴らしい国民性ですよね。

 以上、日常という表題の初のブログでした★