いつもアップしてた時にいいねやコメントくれた方ありがとうございます


退院してからブログを開けなくなってしまい精神的に落ち込んでしまいアップ出来なくなってしまいました…

あまりにもネガティブなので見ない方がいいかもしれません、すみません

励ましてもらってたのにもかかわらず…





















退院してコーヒーを淹れるのを楽しみにしてたし、実際飲んだけど、このどうしようもない不安は取り戻すことが出来ていません


そんな時に週一回の血液検査と白血球をあげるフィルグラスチムを射ちに行ったときに主治医に聞きました

僕の場合は、そもそもCD5陽性の難治性で、Rエポックで一度半年寛解、大量抗がん剤+自家移植は効かず、そのままCAR-T療法へと進みました

この2年間で半年だけ寛解したけど、後はずっと治療してます


今回のCAR-T治療後にもし、腫瘍が出てきたら何か治療方法はありますか?と主治医に聞いてみた

前からCAR-Tが最後だと思っていたし、何となく聞いてたから、他の同種移植や根治させられる治療はないかと聞いたら今の医学だと、同種移植は僕の場合はリスクも高いし当てはまらないと…

年末前に承認されたリツキシマブのような抗がん剤はあるけど根治をさせるためではないと

他にはないのか聞くと根治はない、対処法の治療はあると言われたけど、それって延命治療になるんですよね?と聞くと、今回のCAR-Tがきっと効きますよ!と言われたけど6月末のPET-CTに7月1日の結果が日々迫ってくると怖くて仕方なくなってしまって動けなくなってる


再々発であることと前回の自家移植が効かなかったから余計に効かなかった場合のことばかり考えてしまう


皆さんのようなブログを更新出来なくなってしまった

ブログを開くことさえしなかった、考えても仕方ない、なるようになると考えたいけど、頭ではわかってても身体が動かない


中3の次男の進路や、大学2年の長男の今後のことや、家のローンや経済的にもパンクする

生活して行く上でまた発症したらと頭の中がパニックになってしまってた


僕の場合はCAR-Tでダメだったらカウントダウンをどう過ごそうか?と前向きになれたらいいけど、いまの僕にはパワーがない

緩和ケアになったら?最後はどうなる?とか、考えればキリがなくなっちゃう


どうこのブログを更新しようか悩んでたけど、更新出来ることさえも出来ませんでした

本当は寛解して、治療後の生活を発信していこうと思ってたけど出来なかった

もし、もし、ここまで読んでくれた方ありがとうございますとともに、本当にすみません

もう少しウダウダして結果を待ちたいと思います