今日は風も無く、暖かい一日で良かったな。




先日、の車検整備が入庫してきました。


車両は、ミニ1000レフトハンドル。(今となっては希少。)


私は以前、車の整備を10年以上やってきました。


特に、イギリス車は長くやってきたので馴染み深いのです。










このミニは、オーナーさんが自分でオールペイントしたそうです。とても綺麗だし、すごい。

家の車庫で塗装したみたいで、奥様に大変怒られたみたいです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

NumberNineのブログ




このままでは、車検をパスすることは出来ないので、各部元に?戻す。


とは、言ってもタイヤが10インチなので12インチに変更と、


ダッシュボードが鉄板むき出しなので、これを対策。


他、細かい所を車検基準に合うように対策。(なんだかんだで色々あるのだ。)


車高も最低地上高がクリアできていないので、車高調整。













NumberNineのブログ


それから、通常整備にとりかかります。








ウチみたいな、小さな店にミニが入っているとなんか似合う。


って、思っているのは私だけ・・・?





今日、陸運局に行って無事車検をパスしてきました。

(また、元の仕様に戻すのだ。)






ミニの車検はいままで何台も整備して陸運局に持って行ったけど、いつもドキドキしてしまう。

(優しい検査官に当たりますようにって・・・σ(^_^;) )