俺作2011 ブログヘッダー編 | 骨折フーリガン

骨折フーリガン

デザインとか勉強中とか

こんにちは

2011年も残す所あと1ヶ月くらい

4月からブログ始めて、これまでに

何回もブログのタイトル(ヘッダー)やらを変えてみました。

そんなにコロコロイメージを変えてはいますが

特に人様にこれだと言う理由はない…。

けれども、と言うならば

『芸術家って人種は自己顕示欲に支配されたピテカントロプスだな』
(あるドラマの人物の台詞から)

とはまあ、なるほど。言い得て妙です。

して、『俺は芸術家であるのか?』というまた恥ずかしい疑問の一つも浮かんでくるのですが

それはまた別の記事で書いて行こうと思います。(さほど需要もないし書かないと思うのは僕と君だけの秘密です)

今回の記事は、今まで使っていた、或いは没になった『ヘッダー』をつらつらと枚挙していき、この骨折フーリガンを最近知った人も、そうでない人も、興味無い人も、2011年を勝手に振り返らせて頂く記事です。

そもそもブログのタイトルっていうのは…と話し始めると長くなるので端折りますが

要は『ブログの顔』なワケですね。

これを一発目に見て
「嗚呼…来る所を間違えた…」と思う人も居れば

「いやだクソ素敵…抱かれたい…」と思うガチホモ諸君もいるでしょう。
(俺はノーマルだけどね)

もう既に長いので早速(?)紹介致します。

淡々と…!


骨折フーリガン-ヘッダ2
①初代ブログタイトル
実は年賀状の流用だったりするw

骨折フーリガン-ヘッダ4
②血生ぐさくて骨っぽい物
一瞬だけ設定していた。なんか色々と下手くそw
中二病的なところが好き。

骨折フーリガン-header
③Mac Book Proっぽいやつ
pro欲しいなあ。アルミっぽいのとメタルっぽいのが最高に好き。

骨折フーリガン-ガラス
④ガラスパリーン
文字が腐食してるのか溶解してるかで汚い感じが地味に好き。

骨折フーリガン
⑤ステンレス錆
汚い感じが超好き。

骨折フーリガン-redhead
⑥竜巻旋風脚
設定当時はブログ全部真っ赤だった。プラッチック感出てるかな?

骨折フーリガン-ヨガフレ医務
⑦ヨガフレイム!
猫が大活躍!w
墨っぽい感じとかもめっちゃ好き。(ストⅣ意識してます)

骨折フーリガン
⑧国民的家族とハロウィン
「今年からハロウィン頑張るぞ!」という決意のもと
引っ越しのお知らせ用に作ったハロウィンカード(あれ?どっち?)を流用。
家のガラス感とか煤けた背景とか好き。

骨折フーリガン
⑨ANNA SUI × 江頭
アナスイが好きな人とエガちゃんが好きな人が相反するかどうかはわからないけど
なんかガーリーな物が好きな人への嫌がらせのつもり。

骨折フーリガン
⑩ジェイミー誕生日記念
11月22日の誕生日に32才のオッサンになった朋友に捧ぐ
※俺はaikoのファンでもガチホモでもない

骨折フーリガン
⑪レザーウォレットっぽい感じ
まあ、いつまでも↑のジェイミーにしてるのもあれなんで変えてみた。
シルバー描くのは難しい。こういうシルバーアクセみたいなブラシないかなあ?


いかがでしたでしょうか?

全体的にダメっぽい感じしかしないですが

いいんです。


色々やってみるのがきっと重要なんです(キリッ



よーし!頑張て生きるぞー!