自分の人生を自ら築き上げる「気づき」の力 | number5の世界

number5の世界

CHANELの創業者ココ・シャネルの人生に魅了され
自分が世の中に出来ることを見出す為に2015年に起業。
心のメンターであるココ・シャネルの生き方や名言を元に
日々ブログで発信していきます。

あなたは、今の自分に満足していますか?



幸せを感じていますか?


「もっと可愛くなりたいなぁ~」

「もっと痩せたいなぁ~」

「もっと好きな人から愛されたいなぁ~」

「なんで結婚できないのかなぁ~」

なんでだろうとかもっともっと!って思う気持ち
これってすごく大切なんですよ!

そう思うことで自分を磨いて向上させていけるんですね。
この「気づき」の天才だったのが、私の敬愛して止まない
ココ・シャネル


誰よりも「気づき」の天才でいて、その気づきの中で
自分の人生を築き上げ、誰もが認める成功を手にいれたんです。

自分は唯一無二の存在であるということにまず気づきましょう。

そして自分自身を知ること、
誰でも幸せな人生を送れるんだということに気づき
その方法を知っていくことで、今この瞬間も幸せなんだと感じることができます。


このブログでは、ココ・シャネルが残した
たくさんの素晴らしい言葉や功績をお借りしながら、
幸せな人生を築きあげれる「気づき」の才能を開花させていきたいと思います。

ココ・シャネルは偉大な功績を残した
歴史に名を残す人物ではありますが、産まれは貧しい農村で
コネも地位も名誉も身寄りもないひとりの女性でした。

女性は男性に依存してしか生きていけなかった時代にです。


私たちが人生を切り開けない理由なんてないんです。


今日から一緒に一歩づつ進んでいきましょう。


2015年 改めまして
明けましておめでとうございます。