広島県福山市にて 生花、造花、プリザーブドフラワーなど インテリア空間を素敵にするお手伝いをしてます



         アートフラワー『集~つどい~』


今日は 朝から 作品作りしてました
紫陽花リース

最近は 手軽に購入出来る商品作りと、オーダーメイドでの大きめの作品作りをしています。

値段が変われば 資材も花材も作り方も 変わります。
無理をして安くしすぎて赤字になれば 作り続ける事が出来なくなるので きちんと対価に見合う商品を考えていきます。

てなわけで、今日は父からカンナの使い方を伝授してもらいました。
髪の毛の半分とか、コンマ何ミリとか チンプンカンプンの細かい神作業がカンナ使いです💦

案の定、私には 無理でして… 
『あたしは、大工じゃないしな、花屋だしな!』と捨てぜりふをはいて 作品作りをしました。 
カンナの刃は また弟に調節してもらいます😅
我が家は大工一家ですから😊👍 

私の好きなイギリスのインテリアや シャーロックホームズの世界観を意識してフラワータワーを作成しました。 
もっととんがっても良かったな~💨 


フラワータワー

明日は 東福山郵便局前のフリマに顔を出して、蔵王公園のフリマの視察に行って来ます。