夫の海外赴任についていくことを決めた我が家。


次男、長女は日本人学校へ。


中3長男は…


日本人学校

インターナショナルスクール(高校)

の予定です。


英語が必須のインターナショナルスクール


面談もあるし、入学までにそれなりの英語力をつけておかなきゃならない


英語に触れることが大事ということでオンライン英会話を探し、4つほどお試しをさせて頂きました。


①レアジョブ英会話


②ECCジュニアオンライン英会話


③学研kimini


④DMM英会話


長男の希望は…


できればまずは日本人講師


教材が分かりやすい


講師が優しい、褒めてくれる


でした。


長男と私と色々と検討した所、ECCジュニアかDMM英会話かな?って所です。DMMの方があと1回無料体験できるので、それ終わって決めようかと思いますスター


今まで机上での勉強はしてきたけど、英会話は初めて。だからまずは会話に慣れることから。私も日本人講師からで全然オッケーだと思うにっこり


とりあえずインターナショナルスクールに入学する来年の4月まで約7ヶ月、毎日継続して出来たら英語力はきっとつくはず。


頑張れ、長男!!