我が家は約3年前に中古のマンションを購入しました。


関東(東京は無理、東京近郊で)で購入するか、地方に買って夫のみ単身赴任するか…


全く悩まず後者となりました笑


夫の希望です。


理由はいくつかあるんだけども…


①当時関東でマンション購入となれば、中古でも5000〜6000万だった。しかも築古、駅遠め。 


②職場から離れなければならない(通勤に1〜2時間かかるところになってしまう)


③ごちゃごちゃしたとこ(都会)にずっと住みたくない


といった夫の要望があり、今のお家に決めたという経緯があります。


そんなわけで我が家はまぁまぁ築古であるんですが、リフォーム済み、駅から激近、住宅ローン借入額は2500万という金額でマンションをゲットできましたにっこり購入金額はもう少しプラス。諸費用やプチリフォーム代も込みです。


最高の条件です。


しかも夫の単身赴任先のお家は職場からDOOR TO DOORで30分という距離に1万弱で住まわせてもらえてます。


住宅ローンは変動と20年固定のミックスで組んだので出来れば20年以内に完済してしまいたいと思ってる。


 10年間は子供達の教育費も馬鹿みたいにかかっちゃうし、住宅ローン減税もあるので10年間は繰り上げ返済はしない予定です。


働く理由が色々と出てくる。あと10年、いや20年は働きたい!!


身体には気をつけて細々と頑張ります歩く

再来年には40代突入だ…


進研ゼミ 小学講座