今の職場で働き出したとき、最初は扶養内パートだった。だけど扶養内だと全然働けない、物足りないということで扶養から外れて働くことを決めました。月120〜140時間ほど働いてます。


そんな2023年、去年の年収は…


約230万


パートにしてはまずまず?


でもこれまた扶養外パートでも物足りなさを感じてきてしまい、4月から正職員として働くことに決めました(同じ職場)


地方なので基本給は基本安いんだけど、それでも資格手当やその他手当を含めて、月27万からスタート、手取りだと20万は超えるね?もう少しもらえる?


なので、年収自体は100万以上増える見込み。ボーナスも基本は夏冬合わせて3ヶ月の模様。


高給でもないけど、そんなに低すぎることなく、納得できる金額だったのでいいかなっと。


以前に保険屋さんのFPにライフプランニングしてもらったときに、奥さんが(私が)年収300万ほど稼げれば子供達みんな中学校から私立でもどうにかなりますと言われてたので、とりあえず大丈夫そう?長く細く年収300万以上はキープしつつ、とりあえず10年は働きたい。そしたら教育費はどうにかなりそうだから♪


その後は住宅ローン返済と、老後資金を貯めるために働く予定。


仕事は大好きで、働くことに自身の生きる意義を感じるタイプなのでこれからも無理せず楽しく働いていきたいと思ってるルンルン


子育てもぼちぼち、仕事もぼちぼち。


 無理せずにねスター