今年初めておうちで確定申告してみました。


っていってもふるさと納税分だけ。今まではワンストップを使うために5自治体までに抑えてたけど、せっかくなら色んな自治体にふるさと納税したいなということでスター


そして、やったのも私でなく夫。ネットでやり方を調べてくれて動画見ながらやること1時間弱。とりあえず無事に確定申告終了。


あとは還付金を待つだけ…♪


なーんて思ったら1ヶ月も経たずに振り込まれたー!!




その額5万弱。ありがたや〜ニコニコ

夫の口座に振り込まれた=長男の学費引き落とし口座なので、そのまま残しておくことに。

というわけで、長男の新中3の1年間の学費80万弱も準備オッケー。

あっ、でも雑費代が2人分で30万弱請求くるな…。それも貯めておかなければ大泣き

怖い怖い、私立中高一貫校。長男はあと4年、次男は6年…長い道のりだわ〜タラー