また本を読もうと思うようになりました本



学生の頃はバックの中にいつも本を入れていたのに、近頃はとんと御無沙汰ですあせる




今度読みたいなと思っているのは「人のセックスを笑うな/山崎ナオコーラ著」。




仕事帰りに紀伊国屋に寄ってみたけど、なかったダウン




紀伊国屋にないならどこにあるのさむかっって感じだけど。




まぁ、そんな時もありますわな。





以前ちょっと書いたいい感じの映画館「THEATER CIEMA」映画



そこで現在「人のセックスを笑うな」を上映中らしい音譜いいタイミングにひひグッド!



観たい~ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!




映画化される作品を観たい時にいつも迷うのが、本と映画どちらを先にみるかということ。




前は物語のイメージや世界観を思い描くのが好きで本が先だったけど、最近は映画が先のことが多いかな。




自分の中で作り上げた本の世界とかけ離れ過ぎている場合は多少ショックを受けることもあるんで。




でも逆に映画が先の場合は、よくもわるくも本を読み進める際映画の影響をモロに受けてしまって想像の幅が狭まる感じがします。



と、今書いてる途中で基本的に原作を本で先に読むのが好きなんだと気付きましたべーっだ!

あ~でも、映画も先入観を持たずに映像や雰囲気を楽しめるのもやっぱり捨てがたい。ま、結局はよい作品であればどっちが先でもいいんでしょうねDASH!




「人のセックスを笑うな」

恋におちる。世界がかわる。19歳のボクと39歳のユリのいかれた冬の物語。


全ての女性が待っていた、切なさ100%の恋愛映画。



全ての女性には、私も含まれますよね?

鑑賞して是非とも切なさ味わいたいと思いますニコニコ



で、映画は永作博美が(この人好き☆)が主演だし、スタイリストさんも「In Red」の人だし、フィッシュマンズ「MY LFE」のカバーを使ってるらしいし、いい感じの世界観を堪能できそうです音譜



さて、いつ観に行くかな。