キッザニア東京
発売日に偶然、ネット予約できた「キッザニア東京」へ行ってきました。
初めていく、とららぽーと豊洲内にあるこの施設は子供中心の施設。
大人には、「思ったより天井低いな~」と感じるスペースに体験施設多数。予約制ですが、人気施設には参加希望者多数つめかけ、5時間の時間内で3つの体験となりました。
まあ、親が「ここ空いてるから、やったら」と思っても、子供達本人がやる気がでないと、納得しないしね。
でもこういった施設は今までなく、しかも働くと擬似通貨ももらえたり、その通貨を銀行に口座開設して預けたりできるのはなかなかはたから見ても楽しいのでは・ ・・と思いました。
もう少し子供の年齢が上がったら、子供は子供達で、親は読書やららぽーと豊洲内を散策できると思うのですが、当分は目が離せないので、疲れがたまります。
予約は取りづらいけれど、また行きたいというかな?我が子供達は・・・