さんこんにちは卑弥呼ですありがとう。

今回は冒頭の話題も特にないので、このまま話をしていきたいと思います。


ルーオースの方なんですけど、なんか新しいイベントが来てます。

それと同時に新キャラのガチャも来てたんですけど、ちょうど石があったから確定枠が付く10連分引いてみたら、


よく分からん新キャラが出ました。

今回は運良く最初の確定枠で当たってくれたから良かったんですけど、まぁこのゲームのガチャは確定枠以外では当たりません。

恐らくは天井が低めに設定されている(基本100連で好きなキャラを選択し獲得出来る権利が貰える)がゆえに排出率が低めになっているのだと思いますが、我々ユーザーからしてみれば、天井低けりゃ排出率も低くしていいのかよって話になりますよね。

しかも最初の10連天井なんて、SRかSSRの戦姫1体確定ですから、運が悪けりゃ欲しいSSRが当たらないどころか、SRが出て終わりってことになるんですよ。ていうかむしろ、そうなる確率の方が高いわけで。

更にはこのゲーム、イベント中にまったくほんとにただのひとつも石配らないので、ガチャを引くとなったら課金するしかないんです。
ていうか、石配らないどころか石使って変な着せ替えアイテム買わせようとしてきます。

いやいや、普段から貯めてたらいいんじゃないかと思ったそこのお前。

無駄です。貯まりません。そもそも普段から石の配布はほぼありません。

そう考えると、イベント時に石配ったり、ある程度ガチャも引かせてもらえる日本産ソシャゲって何だかんだ言われてても親切なんですよ。

私は、欲しいキャラいるなら金使えよってタイプの人間ですけど、そんな私ですら、ちょっとくらいガチャ引かせろよって思いながらこのゲームやってますからね。その点に関してはブルーオースはマジで底辺レベルのソシャゲだと思います。

しかし、そんな事を言いながらも毎日毎日地道にクエストやって戦姫の育成してるのがこの私ということになるわけですが、


つい最近、ようやくアラスカ姐さんと入籍するに至りました事をここに御報告致します。

アラスカ姐さんは強い、美しい、エロいの三拍子が揃ったスーパーエースでして、彼女と結婚すると、ログイン時やクエストから帰ってきた時はなんとチューして出迎えてくれるようになります。

素晴らしいですね。このゲームはほんとにキモオタ諸君のためにあるようなゲームでございます。実際、Twitterで公式にリプしてる人達はマジで言ってることが気持ち悪いです。二次元にハァハァするのは結構なんですが、そういうのは人目に付かないところでお願いします。

すみません言い過ぎましたごめんなさい。


いうわけで、私も出来れば、ブルーオース面白いよと皆さんに薦めたいのですが、如何せん面白いと言うには語弊があるような状況ですので、残念ですがオススメはしたくありません。

しかし、もし興味があるようでしたら、一度お試しでやってみるのもいいかもしれませんね。


では、今回はこのへんでおしまい!

皆さんのゲームライフが良きものでありますように。卑弥呼でした(。ᵕᴗᵕ。)"