Twitterを見ていたら、こんなものを見つけた卑弥呼さん。


けっこー前の記事ですが、何なんでしょうねぇこれは。

自社のゲームがもうガタガタになってしまってるし、新作をどうにかこうにかヒットさせたいって気持ちがあるのは明白ですが、こんなことしたのでは裏目に出るでしょうに。

ていうか、そういう事すら判断出来ないような会社なんですかね。

白黒猫がダメになったのだって、元はといえばユーザーを馬鹿にしたような運営を続けてきた結果なんだし、それで今度はこのふたつが完全にダメになる前に新作ヒットさせようとして不適切な取り引きをしましたってんじゃ、それこそユーザーを馬鹿にしてますよね。

記事を見ると「従業員2名が~」と書かれていますけど、これも結局は「従業員が勝手に判断して行った事であり、会社に責任はない」ってことを強調したいだけに見えます。

いずれにせよ、記事にある取り引きはあくまでも「不適切」な取り引きであって「不正」ではないため、法的処罰はありませんが、だからこそ自社での厳格な戒めが必要なのに、その肝要な部分を「会社のせいじゃないです」と暗に言ってるようじゃ、もう長くはないような気がしますけどね。実際、最果てのバベルはスタートでコケてるわけだし。


さて。そんなわけで、キンスレの近状報告を少しだけ😀



随分前にユノを仲間にしてテンション上がったはいいものの、先に育てておきたい英雄がたくさんいて、結局ユノの育成が後回しになってしまってたんですが。。。

ようやく⑤超越できたよーという話です。

最近は無限石を手に入れる機会が多くて、かなり助かりました。
それに付け加え、謎の欠片イベントもありますので、スムーズに育成できました。

いつもこれくらい進化超越素材がお手軽に入手出来ればいいんですけどね。

ユノは黒ドラ4セットが良いそうですけど、もうしばらく黒ドラをやっておらず、一応作っておいてはあった黒ドラ装備を確認したところどうもオプションがゴミだったため、ひとまずは赤ドラ装備にしておきました。

ていうか、ドラゴンレイドなんてやってる暇ないですよ。毎日の討伐戦闘と上級ダンジョンやるだけで時間いっぱいいっぱいだもん。

探索機能使えばいいだろって言われるかもしれませんけど、あれ、消費した体力が反映されないじゃないですか。だから今は探索するよりなら噂イベントに体力使いたいので、ドラゴンレイドなんかまったくやってません。

探索機能については、もっと改善して欲しい感があります。
通常エリアでの探索であってもブーストが効かないとか、消費した体力がギルド等に反映されないとか、何でやねんって思いますけど。

でまぁ、ユノの話に戻りますが、ユノの超越ムービーがけっこうおもしろかったです😀



こんな感じで、YouTubeの動画みたいになってるんですね。

料理動画のようですが、動画内ではカニの手みたいな食材を鍋にぶち込んで、あからさまにテキトーに塩コショウみたいなやつぶっかけたあとグルグル掻き混ぜて完成、という流れです。

絶対マズいと思うんだけど、ユノは世界最高峰のひとりに数えられる料理人ですから、こんなくっそテキトーに作った料理でもたぶんめっちゃ美味くなるんだと思います。

ところで、ユノはなんでいつもデッカイ柄杓みたいなものを持ってるんですかね?

しかもそのデッカイ柄杓の名前がテンプラ…じゃなくてテンポラ・フィールっていう語呂の神みたいな名前の武器なわけですから、やっぱ世界最高峰の料理人は違うなという話でした。


というわけで、今回もうまくまとめきれずに終わりです😀

皆さんのゲームライフが良きものでありますように。卑弥呼でした(。ᵕᴗᵕ。)"