おはようございます♪
ちぃです🙋‍♀️
🌻8月もよろしくお願いします🍉

暑い夏っ☀️
ゴーヤの季節がやってきました‼️🥳

立派なゴーヤさん❣️

みずみずしくて美味しいです♪


今までゴーヤさんは苦手だったちぃ🙄
実はゴーヤさんを好きになったのは
昨年のことでして‥
義母が作ってくれたゴーヤチャンプルが
美味しすぎてっ‼️
今ではすっかり
ゴーヤさんの虜になってしまったのです‼️🤤
義母が作ってくれるゴーヤチャンプルは
ゴーヤさんの苦味が全っ然なくて
本当に美味しいんですっ‼️
義母に教えてもらって
ちぃも昨年は何度も何度も作りましたが
苦味が少し残ったりして
義母の味にはほど遠く
上手くいきませんでした🤔

今年も
有難いことに
ゴーヤさんを頂いたり
農家さんで購入する機会が多くなりました
😊
ゴーヤさんの苦味は
しっかりと火を通すことで
ずいぶん気にならなくなる気がします
まだまだ
義母の味にはほど遠いですが
少しずつ少しずつ
近づくように頑張ります💪
ゴーヤチャンプルだけでなく
他のお料理にも入れたりして頂くのも
楽しいです🤗
ゴーヤさんの季節は始まったばかり🥳
暑いこの夏を乗り切りますっ!!
::